らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり/誕生日なので買ってしまったもの

挨拶 こんばんは!今日で7月終わりっすね。今週は早番の夜勤なので、確実に朝の5時に勤務が終了して帰ることができるので予定が組みやすいです。へっへっへ。1週間頑張ろ! 今日買ってきたもの 今日は前から気になっていた商品を買ってきました。 ・無印商品…

ブログ連続投稿31日達成

昨日で30日だった 1ヶ月の間ありがとうございました。これからも続けるのでよろしくお願いします。 1ヶ月の内容としては個人的には結構良い感じなのかなって思っています。 アクセス数も1000を超えて、この記事を含めて36記事の更新。読者さんに至っては68人…

とりあえず1記事

挨拶 おはようございます。今日は地元のお友達が今僕が住んでいるところにきてくれて、祝ってくれるみたいです。楽しみだ! 誕生日ってこともあって普段連絡を取らない人からも祝いのLINEが来たりして嬉しいですね。Twitterではゲーミングチームに所属してい…

今日は実は・・・

こんばんは!実は今日、僕の誕生日なんです。23歳になってしまいました。 23歳の一年は別人になれるくらい色んなことを勉強をしてみようと思います。そこで23歳になった今年7ヶ月で僕が新しく始めた事を書き出してみます。 今日は完全に僕だけための記事にな…

ふとあるセリフが浮かぶ時ありませんか?

こんばんは。皆さんは日常の生活で嫌なことが1日に何回も起きたりした時にアニメやドラマのセリフが頭をよぎって「あぁ、あれってこういうことなのかな」って思ったり、変に1人で納得したりしませんか? 実は僕、最近職場で嫌なことがたくさん起きて1人で作…

なんで初心者がたくさん記事を書く必要があるのか

こんばんは。らら(まん)です。 なぜ初心者がたくさん記事を書く必要があると言われているのか知っていますか? 今日はそのことについてちょこっと勉強したので共有したいと思います。 自分自身が見えないから ここで言う自分自身って言うのはブログの製作…

⚠︎女性の方は気分を害するかもしれません!

こんばんは!今日は結構残業があり、19時に業務が終わって帰宅してなんだかんだいつもやっていることをやっていたらこんな時間になってしまいました。 できたら18時に更新したいんですよね。まぁ、仕方ない! 今日の目次 ① ToLOVEるのエンディングをみた話 ②…

上振れ期間が過ぎてしまった。

こんばんは。いきなり本題に行きます。 僕のブログでのアクセス数が急激に少なくなりました。これについての原因を今日はちょこっと調べてみて個人的な考えを書いていこうと思います。 ① はてなブログで急激にアクセス数が増える現象について調べてみた。 こ…

とんでもない日でした笑

こんばんは!今日はスマートフォンからブログを書いてます。予想外に連れ回されてしまい、帰るのが何時になるかわからない問題が出てきてしまいました笑。 正直、迷惑なので付き合い方を考えることにします。 今日の目次 ・今日1日の振り返り ・今日から始め…

1週間お疲れ様でした!

おはようございます。1週間お疲れ様でした!今日も今日とてブログを書いていきます。実はもう休みなのに気分が上がらず、職場の方と仕事が終わった後に話をしているんですが、すぐに帰ってきてしまいました。休みを満喫してスッキリします! 今日の目次 ・ア…

ねぇねぇ、ちょっと聞いて!

おはようございます。今日はなんと部署違いの女子とお話しする機会がありました。僕のブログを結構見てる方は感付いている方もいると思いますが、僕は女性が好きなんですね。普通に彼女欲しいし、女の子の友達だって欲しいです。モテません!努力します! 今…

今日はちょいネガティブな記事です(;_;)

おはようございます。今日も残業が少しあり、いつもの時間に帰れませんでした。でも職場の人と全員ではないですが、仲良くできているので苦ではない状況なのが幸いです。 今日から1日の流れを書くのをやめていきます。ただ、文字数を稼ぐためにまた書くかも…

朝ネバネバで臭いの嫌だよね?

おはようございます。夜勤でしかも残業があったのでこんな時間での更新になってしまいました。ですが、ブログは書いていきます。毎日ブログを書くことを辞めたくないのだ! 1日の流れ 8:00 帰宅 8:15 風呂 8:30 筋トレ 9:00 ブログ 9:30 お弁当作り こんな感…

一人暮らしで学んだこと!其の壱

おはようございます。昨日アクセス数が100超えていました。ガチ感謝です、ありがとうございます。あと、昨日の今週のお題についての記事なんですが、僕は参加できてなかったです笑。知らずに書いてて、恥ずかしいです笑。 1日の流れ 5:30 仕事終了 7:00 帰宅…

はてなブログの今週のお題を書いてみます

こんにちは。早めに目が覚めたので、掃除と買い物をしてきました。色んな洗剤買ったら思った以上に出費してしまいました笑。笑ってる場合じゃないんですけどね。。 タイトルの今週のお題は最後に書きます。お題だけ見たいよって方は飛ばしちゃってください。…

色々買ってしまった。

こんばんは。今週から夜勤なので寝た後だと忘れるかもなので、今書いちゃってます。1日に3記事書くなんて本当にハマってるのが自分でもわかります笑。 タイトルにもある通り、色々買ってしまいました。クレジットカードの今月までの支払いが確定したので気に…

ブログのモチベーションが爆発してる話

こんにちは。2記事目ですね。タイトルにもある通りなんですが、僕のブログを書きたいっていうモチベーションが爆発してるんですよね。理由は主にみんなに見てもらえているからだと思います。あとは僕自身が文章を書くのが得意、好きだからってのもあると思い…

うっかり忘れていて大変な目に・・・

こんにちは。昨日は地元に帰ってお友達と飲み会をしました。とっても楽しかったのですが、ひとつ忘れていたことがあります。それは駅に置いてきた自転車の存在です。 電車で地元まで帰ったのですが、地元から今の住んでいるところには車で帰ってきてしまいま…

今日は出かけるんだけど・・・

こんにちは〜。今日は地元の友達と遊ぶ予定があるんですが、皆さんはこういう時に「出かけんのめんどくせ」って思うことないですか? 僕は毎回思います。準備するのがめんどくさいんですよね。多分この話で共感してくれる方は決して友達と遊ぶのがめんどくさ…

牛乳石鹸買ってきた。

今日は美容って括りにしてもう一つ記事を書かせてください。早速本題へ。 牛乳石鹸を買ってきました。早速実際に使ってみたのですが、かなり良さげです。前回使っていた洗顔料はギャッツビーのやつだったんですが、コンビニで買ってきて確か100円ちょい、使…

アブローラーの紹介と祝☆15日連続投稿達成!

こんばんは!1週間お疲れ様でした!今日はブログを投稿してから今日で16日目で昨日15日連続で記事を書いています。これって小さな一歩にしては褒めていいと思っています。続かない時は3日も続かないし、1ヶ月の半分をこの僕が続けているのは快挙です! 実際…

高いけどこれちょっと欲しい。

こんばんは。今日はTwitterで気になった商品があって女性におすすめなバックを共有しておきます。ちなみに僕は女性じゃないけど欲しいです。案外良いんじゃね?って写真見ただけですが思いました。 写真の大きさ調整できるように調べておきます。僕の宿題に…

他の方のブログを勝手に紹介!

こんばんは!今日はですね、タイトルにもある通り他の方のブログを勝手に紹介をします。もし、ダメなことだったら記事削除します。 今日もブログを覗いていて、工夫して書いてるなとか面白くてついつい見てしまうブログを紹介します。いつもの日記みたいなの…

時間がない!かもしれない。

こんばんは。今日は買い物に行ったので、予定していた時間よりも遅めにブログを書き始めました。時間の使い方にすごく気を使うようになってしまったのは、良いことでもあり、よくないことでもあると思っているので難しいです。どうしましょ。 5:00~6:30 起床…

月曜日は憂鬱なので好きな物の話しよ

こんばんは。仕事から帰ってきて風呂を済ませ、ブログ書いてます。 日付をタイトルにしてたんだけど、プレビュー見ると日付書いてあるんでいらないかなって。だからちょっと書き方を変えて、タイトルっぽい?タイトルにします。 5:00~5:30 起床 5:30~6:30 通…

7月10日 料理とドラクエウォーク!

こんばんは。今日はおばあちゃんとおじいちゃんと妹が家にきました。月1で家にきています笑。すごく心配してくれていて、これもあれも必要だ!って言っていろんなものを買ってきてくれます。すごく助かっています。ありがとうね。 3:00~5:30 起床、朝飯 5:30…

ブログって難しくね?

おはようございます。夜勤明けで眠い目を擦りながらも、書きたいことができたのでブログ書いちゃってます。 では本題に入りますが、ブログを良くするって難しいんだな〜と思いました。具体的にどこが難しいなと感じたかと言うと、、、 ・自分の書きたいこと…

7月9日 夜勤終わり みんなお疲れ様でした。

おはようございます。まずは1週間お疲れ様でした! 1週間なんだかんだ早いっすね。今週は仕事は楽な日が多く、身体的にはかなり元気は余っている感じですね。来週は日勤なのでおそらく忙しくなるって上司が言っていたのでしっかり休んで来週に備えます。 6…

7月8日 夜勤終わり

おはようございます。昨日1日のアクセス数が70を超えて今週のアクセス数がとんでもないことになっています。嬉しいです。くっそモチベーションになります。ありがとう。 いつもありがとう 7:00~8:00 ブログ 8:00~8:30 就寝 14:00~15:00 起床 いつもよりちょ…

7月7日 夜勤終わり

おはようございます。七夕ですねぇ。皆さんはなにかお願いをしましたか? 僕は例のあの子のLINEをどうにかして手に入りますようにとお願いしました笑。短冊に書いてないですからね? 7:00~7:30 ブログ作成 7:30~8:00 就寝 14:00~15:00 起床 こんな感じでとり…