らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

ねぇねぇ、ちょっと聞いて!

おはようございます。今日はなんと部署違いの女子とお話しする機会がありました。僕のブログを結構見てる方は感付いている方もいると思いますが、僕は女性が好きなんですね。普通に彼女欲しいし、女の子の友達だって欲しいです。モテません!努力します!

 

今日の目次

 

・ブログの参考にしている方の紹介

・職場の面白い人のお話

 

真面目っぽい話は最初にして最後におふざけな楽しい話をしていきます。

では、れっつご〜!

 

ブログの参考にしている方の紹介

僕がブログの勉強として参考にしている方がいます。それはクロネコさんです。

この人は社会不適合者で仕事をやめ、ブログを本気でやってめちゃくちゃ稼いでいる方です。要するにブログのプロと言っても過言ではない方です。

僕は一応ブログの勉強としてこのクロネコ屋さんのメルマガを登録して勉強を少ししています。10分も勉強をしていませんけどね笑。でもなるほどな〜って思うことも多いです。Twitterもやっている方で常に情報発信をしているのでよかったらフォローして参考にしてみてください。本人曰く自分の真似していけばブログで稼げるようなことを自信を持って言っているので必ず何か掴めると思いますよ。

あともう1人います。マナブログのマナブさんです。この人はとにかく努力、とにかくコミットするみたいな人です。この人はプログラミングもやっていたことがあり、プログラミング、投資、ブログなどたくさんの情報が得られると思います。youtubeもかなり良い動画があり、Twitterでこのマナブさんも情報発信をたくさんしているので参考になります。

 

以上の2人は実績もかなりありますし、参考にしていいと思う方です。もしブログについてしっかり勉強したいと思う方がいたら確実にこの2人を推します。なので興味湧いたらちょこっと調べてみてくださいね。

 

職場の面白い人のお話

話は変わって面白い話です笑。僕の職場にはすごく変わっていて面白い方がいます。

その人の個人的に変わっているなぁって思ったことランキングを書かせてください笑。

 

第3位 貯金をしたいのに変なところでお金を使う。

貯金したいのに変なところにお金を使うことを本人は当たり前だと思うっているところがすごく面白いんです。最近1番面白いお金使ったエピソードは「シャンプーを詰め替え用だけ買って使っている」事です。これの面白いところは容器がないってことなんですよね。そう、詰め替え用のシャンプーをそのまま使っているんです笑。この話が出た時に「シャンプーを5回くらい使うとなくなる」って本人が言ってまして、僕含めみんなドン引き笑。短髪なのになんでそんなに使うんだよって話したところ、今回の話が明るみに出ました笑。す、すごいです笑。

 

第2位 食べたいものを買いすぎて食べきれなくなる

これわんぱく過ぎて笑ってしまいました。今年32歳の方なんですけどね笑。今日もうなぎを食べたくて、ほっともっとでうなぎ弁当を買ってきたのにつけ麺も食べたくてつけ麺も買ってしまい、野菜を取らないと!って思ったらしくサラダを購入、そして挙句の果てにはキムチも食べたいからとキムチも買ってきていて本当に面白かったです笑。本当に欲張りなわんぱく坊主みたいな感じで笑いながらほっこりしました笑。

 

第1位 彼女ができなさすぎてデートプランなどがぶっ飛んでいる

第1位はデートプランなどがぶっ飛んでいることです。最近1番ぶっ飛んでいたエピソードは「誕生日にハワイ旅行に行く」ってことです笑。聞いた時は吹き出してしまいました笑。祝いたい気持ちはわかりますが、規模がデカ過ぎて彼女引いちゃうんじゃ?って思いました。嬉しいけど流石にちょっと・・・って思いますよね?女心を僕がわかってないって訳じゃないですよね?もしわかってなかったらコメントで教えてくださいよ!

 

すごい方です。本当に面白い方で僕も仲良くしてもらっているし、好きです笑。他にもブログでは書けないようなえっちな話が面白かったり、変なこだわりがあって面白いことがたくさんある方なのでこれからも楽しみです笑。

 

ではこの辺で!またね〜(๑>◡<๑)