らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

なんで初心者がたくさん記事を書く必要があるのか

こんばんは。らら(まん)です。

なぜ初心者がたくさん記事を書く必要があると言われているのか知っていますか?

今日はそのことについてちょこっと勉強したので共有したいと思います。

自分自身が見えないから

ここで言う自分自身って言うのはブログの製作者です。ここは僕のブログなので、らら(まん)のブログになるわけです。

もし、僕が20記事以上更新せずに1記事、2記事だけのブログだったとしたら皆さんはこの人はどういう人なんだろう?と思いますよね?

つまり評価ができないんですね。良い人なのか悪い人なのか、気が合うか合わないか、面白い人なのかつまらないのかなど・・・。

評価できないですよね?なぜなら参考材料がないんだもん。そりゃ知ろうとしてくれている方がブログを見てくれていたとしても離れますよね。

この世には1記事だけでもめっちゃアクセス数が多くてお金も稼げちゃう人もいるかもしれませんが、そんな人まぁいないです。いてたまるか。

ほとんどの人は「よくわからない人だからいいや」って再度閲覧してもらうことは無くなります。

もし、良い評価をしてもらえたなら過去の記事を何記事か読んでもらえると思いますし、更新していった記事も見てもらえると思います。そこでリピーターになるかどうかが決まると言っても過言じゃないと思います。

ここで参考にする記事がないと、やはり評価ができずリピーターにならなかったり、はてなブログで言うなら読者になってもらっても、なってもらっただけになったり、読者にもなってもらえないことになります。

だから初心者は記事をたくさん書いて自分自身を見せていかないと初見の人に伝わらず、無関心で終わってしまうんですね。

 

どうでしょうか?僕も最近ブログを始めているので信用があまりないので、説得力がないとは思いますが、勉強をする時に参考をしている方はブログのトッププロと言っても過言じゃない人の言っていることをらら(まん)が言い換えたり、思ったことを書いているので参考にはなると思います。だって自分が出している情報ではないので。

ブログを継続することによる信用だったりもあるし、やはり質より量を初心者は大事にしてブログをすることが大事っぽいですね。個人的には質3量7くらいで考えて記事を書いていくことがいいのかなって思っています。質2量8でもいいくらいだと思います。個人の裁量で変わるし、とにかく記事を更新していこうと勉強をしていてブログのモチベーションが上がりました。皆さんこれからもよろしくお願いしますよ!

では、この辺にして寝ますね。おやすみ〜(๑>◡<๑)