らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

1週間お疲れ様でした!

おはようございます。1週間お疲れ様でした!今日も今日とてブログを書いていきます。実はもう休みなのに気分が上がらず、職場の方と仕事が終わった後に話をしているんですが、すぐに帰ってきてしまいました。休みを満喫してスッキリします!

 

今日の目次

 

・アクセス数が伸びた時の見解

・土日の予定

 

今日は2つの話題で書いていきます。ではれっつご〜!

 

アクセス数が伸びた時の見解

僕のブログでは今の所平均大体40アクセスほどのアクセスがあります。ありがとうございます。最高アクセス数は7月18日の140アクセスです。3桁を達成したことは実はめちゃくちゃ嬉しかったのですが、その後は大体50アクセスほどになりその時になぜ140もアクセスが増えたのか気になって考えてみました。

実は月間1,000pvを目標にしていました笑
 

見解① 更新が多かった

恐らくブログのアクセスを増やすって考えた時に1番最初に出てくることである「更新を増やす」が無意識に行なっていたのではないかと思います。7月17日に3つの記事を更新して、最高アクセスを更新した7月18日に2記事更新しています。合計5記事の更新がアクセス数の増加につながったのではないかと思いました。

 

見解② ブログの内容が良かったのかも

ブログの内容が良かったかもと思った点ははてなブログ今週のお題と地元に帰った話をした記事に写真を貼ったことだと思います。今週のお題については参加できていませんでしたが、使っているサービスがはてなブログなので関係してるんじゃないかなって思います。あとは写真です。これ個人的にすごい重要なんじゃないかなって思います。しかも食べ物。食べることが嫌いな人なんて絶対にいません。美味しそうな食べ物の写真があったことによりブログが見やすくなったのかもなと感じました。

 

見解③ 上振れただけ

結局これかなぁって思ったりもします笑。実際に次にアクセスが3桁越えるなんてことが二度とないかもしれないですし、3桁を平均的なアクセス数に出来なかぎりは上振れただけなのかなって感じちゃいます。時間帯とかもあるかもしれませんが大きな要因は見解③だと思ってしまいます。僕の実力とか考えるとそう思わざるを得ない部分がありますので・・・。

 

以上が僕の見解です。単純に面白いと思ってくれる記事を書けていたのか、運が良かっただけなのかは実際はわかりません笑。もしかしたら誤タップをたくさんしてもらえたのかもしれませんしね。ただ、どの理由でも嬉しいです笑。

 

土日の予定

次は土日の予定ですね!実は結構忙しいです笑。久しぶりにあれ書くか・・・!

 

土曜日の流れ

 

8:00~9:00 ブログ

9:00~9:30 筋トレ

9:30~10:00 就寝

15:30~16:00 起床

16:30~16:45 歓迎会出発

18:00~ 歓迎会開始

 

こんな感じになります。時間を切り詰めて睡眠時間をできるだけ増やして行きます。会社でのイベントはこれくらいしか出来ず、他のイベントは今の所キャンセルになるので歓迎会はしっかり楽しみます笑。僕も新人ですし、先輩方と交流して親交を深めます!

 

日曜日の流れ (予想)

 

5:30~6:00 起床

6:00~6:15 出発

7:30~8:00 実家到着

8:15~8:30 出発

10:00~10:30 帰宅

13:00~13:30 はちみつ農園へ

18:00~19:00 帰宅

 

こんな感じになるんじゃないかな〜って思います。実家に僕の車を取りに行かないとなので取りには絶対に行きます。ですが、面倒を見てもらっている方にはちみつ農園のお誘いをもらったのでそちらも行きます。ここで問題なのが土曜日に何時に帰宅できるかなんですよね笑。遅すぎるとお酒が抜けないのですごく不安です笑。来週から仕事が早番になるので、早めに行動して疲れを残さないように、寝不足にならないようにしないとです笑。あとはブログも毎日更新していてダッシュボードにある連続で更新した日数が途切れると僕のブログのモチベーションに大きく関わるので気をつけます。絶対に途切らせたくないです。せっかくいろんな方に見てもらえてるし、新しい趣味になりつつあるので続けたいです。

予定通りはちみつ農園に行けたら写真をたくさん撮ってブログで初めての華やかな記事を書けるかもしれませんので楽しみにしててくださいね。僕もわくわくしてます笑。

 

今日はこんな感じで終わります。今日もなんだかんだ結構長く書いちゃいました。ここに前の1日の流れ書いてたら2000字超えてしまい、見る方も疲れちゃいますよね。

てか、1000字程度に抑えるつもりが思ったことを書いてるだけで2000字くらいになってしまったり、時には越える時もあるって文章を書く能力が少しは付いたんですかね?

いやいや終わるって言って脱線してまたブログを書いちゃってました笑。すみません。

ではでは、またね〜(๑>◡<๑)