らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

牛乳石鹸買ってきた。

今日は美容って括りにしてもう一つ記事を書かせてください。早速本題へ。

牛乳石鹸を買ってきました。早速実際に使ってみたのですが、かなり良さげです。前回使っていた洗顔料はギャッツビーのやつだったんですが、コンビニで買ってきて確か100円ちょい、使用感は肌がつっぱらないんですよね。ギャッツビーのは肌がつっぱってう〜むって感じでしたが、肌に優しい素材?でめっちゃ良いっす。多分これ肌弱い人でも使えるんじゃないでしょうか?男女問わず使える洗顔料じゃね?って思っています。値段も安くて良い商品なのでお気に入りになりました。リピートありです。

↓良かったらどうぞ

 

洗顔料つながりですが、無印良品洗顔料も気になっています。1000円ほどなので、今の赤箱石鹸を使い終わったら買ってみようと思っています。これも記事にいつかします。楽しみです。もし、使っている方いたら使用感を教えてください。

 

化粧水と乳液についても無印良品の商品が気になってるんですよね。今はニベアのメンズクリーム?を使っていますが、汗っかきでめっちゃ汗を弾いて雨が降ってる時の窓みたいな感じに汗が顔に引っ付いています笑。一応全部使い切ろうと思っていますが、もし無印良品の化粧水と乳液が良かったらそっちに切り替えようと思っています。マジで汗が半端ないし、ぬるぬるなのもちょっとな・・・って思っていたので自分に合うものがあればなと思って模索中です。

 

スキンケアの話ではないのですが、美容とか身体のことについてってことで最近始めた柔軟についても話させてください。

いやマジで最初に比べて身体が柔らかくなってるんですよね。それでも身体は硬い方ですが、本当に始めてから1週間〜2週間くらいですが効果を実感しています。

柔軟を始めたきっかけは筋トレや日常生活で怪我をしたくないと思ったからです。マジで身体を大事にしないと仕事はもちろんプライベートも楽しめない可能性あるなと感じたんですよね。筋痛めたりするだけで本当につらいし、腰痛の改善に効果ありますし、良いことたくさんあるんですよね。一日10分ほどで出来るし、時間取るメリットあると思っています。もし、興味出てきた方は整体師 たっかーさんのチャンネルをyoutubeで検索すると出てくるのでオススメです。僕はたっかーさんの動画で柔軟しています。

 

この記事はここまでにします。書きたくなったので2記事の更新をしてしまいました笑。見事にブログにハマっていますね。びっくりです。では、またね〜!