らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

今日はちょいネガティブな記事です(;_;)

おはようございます。今日も残業が少しあり、いつもの時間に帰れませんでした。でも職場の人と全員ではないですが、仲良くできているので苦ではない状況なのが幸いです。

 

今日から1日の流れを書くのをやめていきます。ただ、文字数を稼ぐためにまた書くかもしれません笑。とりあえず本題へ!

 

今日の本題 目次

・見ているだけで腹が立ってしまう人への対応

・ブログをやめてしまう人を見てしまったこと

・僕のブログについて

ではれっつごー!

 

皆さんの周りに見ているだけで腹が立ってしまう人っていますか?

いる人もいない人もちょこっとだけ僕の話を聞いてください。

僕の職場に見ているだけで腹が立ってしまう人がいます。どういうこと?って人もいると思います。ただ、らら(まん)が小さい人、気にしすぎなだけなんじゃないの?って思う方もいると思います。そんなあなたに質問なんですが、「年齢が高いってだけで」歳下に何してもいいと思っている方、もしくは何しても良いと思っているんじゃないか?と思われる方ってどう思いますか?僕はこういう人が本当に苦手です。今回の話では僕は直接の被害者ではないのですが、不愉快だな〜って思ってしまいます。個人的には精神的に良くないので解決したいのですが、解決方法も見つからないしそもそも解決するのかな?って思っています。皆さんの対処法をよかったら教えてください。

 

ブログをやめてしまう人を見てしまったこと

今日仕事前にブログをやめてしまう人を見ました。特に理由もなく、更新をやめるって内容だったのです。ブログを書くのが苦痛になったのでしょうか。ネタがない、面倒くさい、書くことの意味がないと思ってしまったなど苦痛になる理由ってたくさんあると思うし、いつ僕がその問題に直面するかわからないなって思うのと同時に寂しさもちょっぴりありました。僕の読者登録をしてくれている方の中にも全部を把握をしているわけではないですが、更新が止まっている方を結構見ます。正直に言うと読者登録をしてくれている方の記事を僕は結構見ます。読者登録をしてくれているだけで僕はちょっとした親近感的なものがあるので余計に寂しいなって思ってしまっています。そんなことを思ったってだけの話です笑。他の方で僕のような方がいると信じて、僕は更新をたくさんします!

 

僕のブログについて

僕のブログについてという大雑把な話題です笑。とりあえず1日の流れを書くのやめます。毎日変わらんしいらんでしょって思ってしまいました笑。もし、僕の1日の流れをどうしても追いたい、見たいよって熱狂的な女性がいたらまた書いていこうと思います。

あと僕のブログでらら(まん)商品紹介をしてちゃっかりお金を稼ごうとしてるなこいつって思った方、正直に手を挙げていいですよ。実はちゃっかりお金を稼ごうとしてるので正解です笑。その繋がりでGoogleアドセンスの審査に合格したいなって思っています。いつまでにとか何記事までにとかは決めてません。ただ、アドセンスに合格するってことはブログの質も多少なりとも良いってことだと僕は思うし、お金がもし稼げたら色々できることも増えるしめっちゃ良いことあるやん!って思ったので目指してみます。

あとはずっとはてなブログを使うかどうかってところです。「ブログを本格的にやるなら俺を使え」ってWordPressってやつが囁いてくるんですよね。今はよくわかってないのですぐにWordPressを使うことはないです。よくわかってもWordPressを使うかどうかもわかりません。まだまだブログについて知らんこと多いので勉強しないとっすね。一応HTML、CSSJavaScriptを少し齧っているのでいじれるかもですが面倒だし、見にくくなったら(醜くなったら)嫌なのでまだ手を出しません。

 

ブログの話ではあるんですが、ちょっと違った話になるんで間を空けさせてもらいました。僕のブログって客観的に見て面白いんかな〜って考えることがありました。なぜ考えることがあったかと言うとブログの勉強で「主役は見てくれる読者」ってのを見たからです。正直僕のブログって主役は僕なんですよね。ある程度伸びていないとついてきてくれる読者がつきにくいって内容でした。いや〜笑。読者を主役にしたブログってすごい難しくね?って思うんですよね。だって読者に役立つ情報を更新し続けるってマジでハンパないですよね?いや他の方のブログで見ますよ?前に勝手に紹介したねねさんって方のブログは恐らく僕が勉強した内容に沿っていると感じています。ですが、僕には書けないです。だって毎日更新するのにあんなに情報を持ってないし、考えるのも時間かかるし大変です。絶対に大変です。だけど出来てる方ももちろんいるんですよね。で、前置きが長くなってしまいましたが僕はそんな情報を提供できない、面白くもないってなったら伸びないわけです。勉強をしているのでもちろん僕はブログを伸ばしていきたいんですが壁が大きいな〜って思っています。こういった壁を感じて折れてしまい、ブログを辞めてしまう人もいるのかな〜ってネガティブな考えになってしまいました。う〜む。

 

今日はこんな感じにします。ネガティブな記事になってしまいましたが、なんと一番長い記事になってしまいました笑。わけた方がよかったかな?

明日からはまたポジティブであほちんな記事を書いていきます笑。だんだん僕のことをわかってきてしまった人とかいるんでしょうか?ドキドキします。

では、筋トレして寝ます。またね〜(๑>◡<๑)