らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

アブローラーの紹介と祝☆15日連続投稿達成!

こんばんは!1週間お疲れ様でした!今日はブログを投稿してから今日で16日目で昨日15日連続で記事を書いています。これって小さな一歩にしては褒めていいと思っています。続かない時は3日も続かないし、1ヶ月の半分をこの僕が続けているのは快挙です!

実際この15日続いているのはこのブログを読んでスターをつけてくれている皆さんのおかげです。毎日感謝してます。これからもつまらない記事を書いていくと思いますが、面白くなる成長過程を見守ってください。よろしくお願いします。次は1ヶ月で自分を褒める記事を書きます。へっへっへ。

 

5:00 起床

6:30~17:00 仕事

18:00 筋トレ

18:45 ブログ

19:30 自由行動

 

今日は金曜日でほとんどの方が楽しい時間を過ごすために色々画策していると思います。なのに僕は今日は予定なんてありません。寂しい時間を過ごしています。くそ。

でもこんな僕にも実は気になる人がいます。前のLINEの人じゃありません。その子にはほとんどもう会えない状況だし、ちょっと申し訳ないこともしたのでなんとか一言謝罪して、身を引こうと思っています。だが、しかし!最寄りのコンビニにいるんです。気になるあの子が。ただ、最寄りのコンビニってのが気が引けます。行きづらくなるの嫌だなあと思いつつ、行動しねぇと変わらんしなぁとも思うんですよね。今までこんなことで悩んだことないし、そもそも知らん女の子に連絡先を渡すとか、交換して欲しいとか言ったことなかったので緊張します。こういうことを考えてると居ても立っても居られなくなって意味もなくランニングでもしようかなって思ったりします笑。

こんなことを考えるようになってから片思いが楽しいみたいな事を言ってる人も気持ちがちょっぴり理解できたかもです。相談したりするのも楽しいし、所詮男は僕含めてあほちんなので、成功したら盛り上がるし、失敗しても笑い話にしてくれて盛り上がるので救われたりもします。女性はこういうことにはならないんですかね?まだまだ女心を知らないらら(まん)なので勉強しないとです。

 

筋トレを今日もしっかり継続できているのですが、15x3セットのアブローラーは早くもちょっと慣れました。昨日はめちゃくちゃきつかったですが、今日はきつかったけど全然いけました。腕立てももう少し回数を増やしたいのですが、まだ早そうです。

ここで今更ですが、アブローラーってなんなの?って方に説明をしようと思います。

まずはメリット、デメリットからっすね。

 

メリット

・腹筋が割れる

・ダイエット効果がある

☆腹筋だけじゃなくいろんな部位に効果がある

 

デメリット

・慣れないとガチきつい

△フォームに気をつけないと怪我をする

 

他にもメリットはあるんですが、僕は大きく分けてこの三つがでっかいメリットだと思っています。女性はダイエットの他にくびれを作る筋肉を成長させる事ができます。

三つ目の☆マークは一番大きいメリットだと思います。なんとアブローラーをやるだけで腹筋だけじゃなく、腕、背中、腰にも効果あります。これすごくね?女性に関してはくびれも作れるんですよ?やっぱりくびれある女性の方が世間的には良いと思われますよね。僕はぽっちゃりでも全然だいs...

話を戻すとかなりメリットはあるって事です。ダイエット効果があるのは簡単にいうといろんな部位の筋肉を動かすからです。詳しくはググってみてください。

デメリットは筋トレ全般に言える事です。要は慣れるまでは大変だよって事です。筋肉痛は最初はすごい出ると思います。でもこれは仕方ない事です。逆に筋トレ出来てるんだなって、筋トレできて偉いぞ自分って褒めてあげましょう。

△マークのデメリットは本当にそのままの意味なので、やる際はやり方をしっかりと調べて無理なくやりましょう。マジで怪我したら元も子もないので。

 

こんな感じですかね。最後に僕が実際に使っているアブローラーのamazonのリンク貼っておくので良かったら買ってね!

https://amzn.to/3PcPbbd

 

今日はまだまだ書きたかったのですが、文字だけなので疲れちゃうと思うのでこの辺にします。みんなで筋トレして理想の身体に近づけるように頑張っていきましょ。ではでは!みんなまたね〜!