らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

うっかり忘れていて大変な目に・・・

こんにちは。昨日は地元に帰ってお友達と飲み会をしました。とっても楽しかったのですが、ひとつ忘れていたことがあります。それは駅に置いてきた自転車の存在です。

電車で地元まで帰ったのですが、地元から今の住んでいるところには車で帰ってきてしまいました。これから5km弱のランニングが始まります。僕は何やってるんだ。

皆さんはこういったうっかり忘れていて後々面倒なことになるってことありませんか?僕はしょっちゅうあります。何かをやりながら「あれもやっとかないとな」って思っていても忘れてしまい、やべ!って思い出し、萎える流れですね。こういう時に役に立つ豆知識みたいなのを紹介!って本当は書いていきたいのですが、僕にはないので良かったら教えてくださいね。

 

1日の流れ

 

8:00 起床

11:00 実家から出発

14:00 駐車場を借りるためアパートの契約先に到着

16:00 アパートに到着

16:10 ブログ

16:45 自転車を取りに行く

 

こんな流れになります。自転車取りに行くのめんどくせ!

一人暮らしを始めてからもう1ヶ月経っていますが色々気づいたことがあります。

まずは祖母の飯がこの世で一番美味いってこと。二つ目は家に帰って飯が出てくるのはめちゃくちゃ幸せな環境だったということ。三つ目は家事をスラスラとこなしているのはすげぇってことです。

僕のブログを見ている方で主婦の方だったり、一人暮らしをしている方って少なくないと思うんですが誇っていいと思います。ガチすごいです。特に主婦の方です。仕事して家事をして、子供の面倒までみる方もいますよね?マジですごいんで誇ってください。家事をしない夫を持って...って文句を言ってる方をSNSで見たことありますが、そりゃ文句も言いたくなるわと学ぶことができました。なので僕は家事を出来るようになるために一人暮らしをしたいなとずっと思っていた部分もありましたが、最近余計にその思いが強くなりました。良い夫になるんで誰かお付き...

うっかり忘れることの多い僕なので実際は怒られてばっかりになりそうです笑。気をつけます。

実家での飯。美味かった。

 

友達との飲み会ですが、僕はお酒があまり強くありません。ビール4杯でちょうど良く気持ちよくなり、友達にだる絡みをしてました笑。たまには飲み会も楽しいし、良いリフレッシュになりますね。最近はまたコロナが流行ってきてるので、できなくなる前にしておきたいなって思います。

美味しかったつまみを貼っておきます。

ご飯が欲しくなりました。

実は生牡蠣が大好きです。

 

今日からまた筋トレも柔軟も帰ってきてからゆっくりとやっていきます。車での移動も可能になったので、洗剤とか食材を買って気合い入れて活動していきます。

ちなみにまたブログがすごい伸びていて、昨日は過去最高のアクセス数を更新しました。嬉しくてニマニマしちゃいますね。読者になってくれた方も40名超えたのでびっくりです。ありがとうございます。これからも頑張っていきます!

では、この辺で!またね〜!(๑>◡<๑)