らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

はてなブログの今週のお題を書いてみます

こんにちは。早めに目が覚めたので、掃除と買い物をしてきました。色んな洗剤買ったら思った以上に出費してしまいました笑。笑ってる場合じゃないんですけどね。。

タイトルの今週のお題は最後に書きます。お題だけ見たいよって方は飛ばしちゃってください。

 

1日の流れ

 

10:00 起床(三度寝くらいした)

11:00 掃除、買いもの

14:00 ブログ

15:00 筋トレ

16:00 仮眠

18:00 準備

20:00 夜勤開始

 

こんな流れで生活しようと思います。ここだけの話ですが、あと1人読者の方が増えたらなんと50人になります。今見てくれているあなたどうでしょうか?記念すべき50人目になりませんか?よろしくお願いします。

話を僕の生活の話に戻しますね笑。1日の流れもあまり変化ないのでそろそろ皆さんも見飽きてますよね。どうしよっかな〜って考えてます。この時間でやったことの写真とか載せて記事を書いて良いかもです。僕はやったことないんで結果は保証できませんが・・・笑。

 

タイトルになる今週のお題について!

やっと本題です!笑。お待たせしました。僕が書こうと思っているお題は「最近あった3つのいいこと」です。3つに絞るの難しいですが、書いてきます!

 

はてなブログがめっちゃ伸びている

・散髪したら友達に褒められた

・仕事先で褒められた

 

この3つです!すごく大きい括りで書いちゃいました。まずは1つ目のはてなブログがめっちゃ伸びているですが、これはもう記事で結構触れているので知ってる方多いと思います。この記事でも読者さんを増やしたくて触れていますしね笑。正直始めた時はこんなにアクセスしてもらったり、読者さんが増えたりするなんて思いもしなかったですからね。僕にとってめちゃくちゃいいことであります。

 

2つ目は散髪したら友達に褒められたですが、今までは容姿を褒められることってなかったんですよね。性格を褒められることはあっても容姿だけは本当になかったので照れ隠しでスカしてましたが、内心嬉しかったです笑。ブログ書いてることを打ち明けてないので、見られたらちょっと恥ずかしいのでもう少し記事を書いてから打ち明けようと思います笑。

 

3つ目は仕事先で褒められたことです。なんでも古株の人曰く、今までの新人で1位、2位で仕事を覚えるのが早い、仕事ができるって言われました。ここまで言われたことはなかったので嬉しいですね。ただ、闇雲に必死に仕事をしているだけなので実感はあまり湧かないですが全然人を褒める人じゃないって聞いていたので余計嬉しかったです。

 

以上が最近あった3つのいいことです!皆さんもブログで書くネタねぇなぁ・・・って思ったらこういうものを使うのもありですね。僕は書くネタがなかった訳じゃなく、たまたま見かけたので書いてみたんですが、これから先ネタに困ったら僕も使おうと思います。いろいろな物に興味を持っておくことがネタ切れ防止に繋がると思うので生活の仕方がちょっぴり変わってる気がします。なんだかんだ、ブログ書いてなくてもブログのネタ探しをしてる、ブログの事を考えちゃってます笑。楽しいです。

 

では、この辺にしますね。またね〜(๑>◡<๑)