らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

ブログって難しくね?

おはようございます。夜勤明けで眠い目を擦りながらも、書きたいことができたのでブログ書いちゃってます。

では本題に入りますが、ブログを良くするって難しいんだな〜と思いました。具体的にどこが難しいなと感じたかと言うと、、、

・自分の書きたいことじゃなく、役に立つ情報を書く

・パソコンだけじゃなくスマホの方でも見やすい文を作る

SEOってのを勉強する

などなど他にもあるんですが、特に難しそうだな、めんどくさそうだなと感じたのはこの三つです。まず、一つ目の自分の書きたいことじゃなく、役に立つ情報を書くってのは一番難しくないですか?そんな役に立つ情報を毎日発信している方ってマジで少ない気がするんですが、そうじゃないと伸びにくいみたいです。なのに雑談、日記のトピックがあるのはなんなんでしょうね。う〜ん。モヤッとしますね。

 

二つ目のパソコンだけじゃなくスマホの方でも見やすい文を作るってのはまだできそうです。でもこれ時間かかりそうですね。パソコンでは見やすいけどスマホでは見にくい、文面としておかしいとかあると思うし、逆もありますよね。慣れたらここで改行しとけば両方見やすくなるなとか考えながらできそうですが、これも難しそうだなって思いました。

 

三つ目のSEOってのはなんかマーケティングの言葉なのかな?勉強をすれば理解できると思いますが、良くわからんす。これはガチでブログをやっている人が勉強をする感じなのかな?ま、僕がこういうところに手を出すのはかなり先のことになりそうですね。そういうの全然知らないし、ブログでお金を稼ぐとか考えられないので。稼げる人は素直にすごいです。

 

あとはWordPressを使うとか、アフィリエイトとかアドセンスとかなんかあるみたいです。聞いたことない単語がたくさん出てきて、頭混乱しちゃいます笑。

ブログでちょっと稼いでみたいなって思う方はマナブログって調べてみるといい情報が手に入るかもです。リンクは面倒なので貼らんす。すみません。

でもいい情報は必ずあると思うんで勉強しにマナブログを覗くのはいいんじゃね?って思っています。

 

ではこの辺で、またね〜。