らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

今日は実は・・・

こんばんは!実は今日、僕の誕生日なんです。23歳になってしまいました。

23歳の一年は別人になれるくらい色んなことを勉強をしてみようと思います。そこで23歳になった今年7ヶ月で僕が新しく始めた事を書き出してみます。

今日は完全に僕だけための記事になるのでちょっとした休憩ってことにして短めの記事に出来たらします。

 

1月 お年玉をあげられなかった

今年のお正月では18歳の時からあげていたお年玉をあげることができませんでした。

働いてなかったのとインターネット上の学校に入校したんで金なかったです。

来年からはお正月に実家に帰ることがあったらあげるからね!待っててくれ!

 

2月 バイトに受かるがバックれる

近所のすき家にバイトの面接をして合格の電話をもらったが1回も行きませんでした笑。

なぜか行く気がパタっとなくなったんですよね。何してんだか・・・。

 

3月 就活のために転職サイトを利用した

人生で初めての転職サイトを利用した。3つのサイトを利用して今の会社に就職した。

ぶっちゃけると転職サイトの面談も利用して話してみたが、大したものは得られなかった。結局自分のスキルがないので前向きな転職じゃないからパッとした話がなかった。

 

4月 オンラインでの入社式

オンラインでの入社式で総勢200人くらいいた気がする。かわいい子はいなかった。てかカメラをオンにしている女の人がいなかった。いても何もできないけど。

たしか、Microsoft teamsを使っての入社式でteamsの機能のコメントにアクションできる機能でアクションをしまくっている人がいて面白かった。やめろと言われてもなぜかアクションしまくっていたあの人はまだ働いているのだろうか。

 

5月 自宅研修

自宅研修という名の休憩時間だった。とにかく暇。でも給料は出ていたので楽をしていた。今思うとあの時から筋トレとかブログをやっとけばな〜なんて思っている。こういう後悔をしないよう、これからの生活を変えて行きたい。

 

6月 一人暮らし

ここからはブログで書いた内容と被る。ここでも言うが、一人暮らしは家事なんもできなくてもなんとかなる。自炊もなんとかなる。Googleで調べればほとんどが解決する。

親のありがたみがわかったり、家事に費やす時間が慣れて短くなっている気がする。

成長できてる気がする。

 

7月 ブログを始める

7月はやっぱりこれ。なんとなく暇だったからって理由で始めたけど楽しくて続いている。眠くてもブログを書くことは嫌にならないのでゲームという大きな趣味を失った僕には良い変わりの趣味としてブログは合っているのかも。ブログの規模を大きくできればこれから一気に人生が変わりそう。楽しく継続できるってのはかなり大きい要素なので頑張って行きたい。

 

まとめ

彼女欲しい。

 

以上です。では皆さん、土日を楽しみましょう。1週間お疲れ様でした!またね〜(๑>◡<๑)