らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

ブログ連続投稿31日達成

昨日で30日だった

1ヶ月の間ありがとうございました。これからも続けるのでよろしくお願いします。

1ヶ月の内容としては個人的には結構良い感じなのかなって思っています。

アクセス数も1000を超えて、この記事を含めて36記事の更新。読者さんに至っては68人も増えてめっちゃ嬉しいです。スターは何かに使えるのかわからないので教えてください。

31日〜60日の間にまたはてなブログ-トップに僕の記事が掲載されればアクセス数をまた1000超えることができるのかなって思っています。正直僕のブログの力だけでは1ヶ月1000アクセスを超えることはできないので掲載されるような記事を書けるように努力します。あとは読者さんを100人行きたいですね。個人的には読者数の1割の方がブログのリピーターになってくれたらかなり良い感じなのではないかなって思っています。

今で言うと読者68人なので6~7人の方がリピーターになって僕のブログを見てくれていたら良い状態かなってことですね。実際に何人いるかわかりませんが。

とりあえず継続しながらブログについて勉強していき、お金が1円でも稼げたらいいなって思っています。頑張ります。

1ヶ月の成果

 

SNSを大きくする必要もある

ブログの勉強をしているとSNSと併用してブログをやることをいろんな方が推奨しています。Twitterを僕はやっているのですが、ツイートはほとんど仕事に行く前のおはようの一言だったり、ブログでは言えないような下ネタや適当な一言をツイートしているだけです。ブログを伸ばすことを考えるならSNSも上手く扱えるようになる必要があるのです。SNSでちょっとした一言で発信する→ブログで鮮明に解説するって流れをして集客する、SNSで共感してもらえる発言をする→ブログでそれについての記事を書いて商品を売るって感じの流れでお金を生み出したり、ブログを伸ばしていくみたいです。

簡単に言いますが、方法がわかっても難しいですよね。SNSTwitterで運用していくにしてもTwitterをある程度伸ばさないといけないですよね?100人はちゃんとしたフォロワーがいた方が良いなと勉強をしていて感じました。フォロワーって多ければ多いほど良いのは当たり前ですが、動いてないアカウントだとほとんど意味ないです。

フォロワーが多いと「発言に信憑性が出る」のと「一度のツイートで多くの人に発信できる」メリットがあります。恐らくめちゃくちゃバズっているツイートをもしフォロワーの少ない僕がしたとしてもバズることはなかったって世界線もかなりあると個人的に思っています。

単純にフォロワーが多いアカウントと少ないアカウントではツイートの価値が変わってくるとも感じます。なのでその価値を上げるためにSNSをしっかり運用してフォロワーを増やす努力をする必要があるんじゃないかと思います。

つまり、ブログを伸ばすならSNSもちゃんと運用するのは理にかなっていて、今自分が気づかないメリットも出てくると思います。なのでSNSもちゃんとやって大きくしようってことです。僕の場合はTwitterをやっているので上手く使えるように色々模索してみます。めんどくさいけど・・・。

 

文章力をつけたい

文章力も必要ですよね。僕はたくさんのことを書きたいと思って書くので無駄な文字が多くなりがちです。簡潔に文を書くことが恐らく苦手です。いちいち気を使って書くほどのレベルではないと思っているので、今は気にしてませんが意識する必要はある課題だと思っています。でも簡潔に書くと短くなっちゃうし、思っていることを伝えられてるか不安になったりもします。でも読みやすいブログって簡潔に書いてあるブログなんですよね。自分の気持ちの半分程度の言葉でも良いのかもしれません。簡潔に自分の気持ちを反映させる記事を書くならそれくらいがちょうど良さそう。実践に移るのはいつになるかわかりませんが、そういったことに気を使っていけるようになれるよう努力していきます。

 

おわり

ブログについての記事を僕が書くと長くなりやすいですね笑。まだまだへたっぴな記事が続きそうです笑。優しい目で見守ってください笑

では、またね〜(๑>◡<๑)