らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

大罪を犯したのとやーめたをした

こんばんは。今週は残業ばかりで体調を崩さないように気をつけながらの生活になりました。頑張ります。

では、本題へ!

 

犯した大罪、それは・・・

夜にお米を食べました。

知っている方いるかもしれませんが、僕は今ダイエット中で夜に大好きなお米を抜く生活をしています。

ですが、今日は炊いていたお米が余ってしまったのと残業で疲れてしまったのでお米を晩御飯に食べました。

後悔はありませんが、言いたい事があります。

 

こんなに美味いものをみなさんは毎食食べているのか、と。

 

本当にお米が美味しくて、意識が飛びそうになりました。

 

僕は晩御飯が1番たくさん食べれますし、子供の時からずっと晩御飯を楽しみに1日を過ごしていたりもしていました。

ダイエットのために晩御飯の時にお米を抜く生活を始めてから、今日初めて食べましたがまず体が震えるんですよね。

その後に脳が一気に覚醒して、眠気も飛んでしまいました。

本当にお米ありきに美味しいおかずなんだなって実感しました。

明日からまたお米を抜く生活に戻しますが、ときどき自分を許してあげるのがダイエット長続きの秘訣かもしれませんね。

許しすぎるのは良くありませんからね!

 

残業が多いので筋トレをやーめた!する

完全にやめるわけじゃないです。余裕があるときは筋トレをします。

ただ、今は読書とブログは絶対にやりたいんです。

なので、筋トレをやめることにしました。

車での通勤の許可が降りたらジムに行くのでそしたらまた筋トレを再開します。

ジムに行き始めたら、毎日筋トレできないので結局のところ大変な日は減ることになるので早くジムに行きたいです。

 

 

雑談

今週は本当に残業が多くて大変です。

残業でみんなのやる気が下がっているのは目に見えている状況だし、僕も残業でやる気が出るほど仕事は好きではないです。

 

そんな時にTwitterでMELTさんのメンバーの1人が自撮りを1枚あげていたんですね。

 

かわいいが過ぎていて、痺れました

 

マジでかわいいんですよね。

本当にビビりました。

休憩中に気がついたらいいね欄からその自撮りを見て癒されていました。

ハッと我に帰って、気持ちわるって自己嫌悪をするんですが、やめられないです。

どうせやめられないので癒されて仕事頑張ります。

 

昨日の記事のアクセスが一桁だった

悲しいなって思いましたが、投稿した時間や記事の内容を考えると仕方ないですね。

pvが安定することはないってのをブログの勉強をしている時に見かけたことがあるので気にせず、ブログを書いていきます。

でもやっぱり悲しいですね笑。

よし、がんばるぞ!

 

ではこの辺にします。またね〜(๑>◡<๑)