らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

7月10日 料理とドラクエウォーク!

こんばんは。今日はおばあちゃんとおじいちゃんと妹が家にきました。月1で家にきています笑。すごく心配してくれていて、これもあれも必要だ!って言っていろんなものを買ってきてくれます。すごく助かっています。ありがとうね。

 

3:00~5:30 起床、朝飯

5:30~10:30 ウォーキング、筋トレ

10:30~11:30 昼飯

11:30~14:30 おばあちゃん達と二度目の昼飯、買い出し

14:30~18:00 晩飯、洗濯、風呂

18:00~19:00 ブログ

19:00~20:00 MOS勉強

20:00~    就寝、自由時間

 

今日は早起きと言っていいのか、3:00に起きました。その後に眠れなかったので、ウォーキングしにいきました。実はドラクエウォークをやっていて、新しいイベントを進めながら賢者の覚醒をさせるためにほこらを探して彷徨っていました笑。そのおかげでマイレージポイントめっちゃもらえました笑。もし、僕のブログを見てる人でやっている方いたらフレンドになってほしいです!

よろしくお願いします!

久しぶりにこんなに歩いた笑笑

 

帰ってきてから筋トレを始めました。いつものセットでいつもよりゆっくり負荷をかけて筋トレしたのですが、アブローラーで腹筋がマジできつかったです。3セット目なんて腹筋が痛くて、最後の方なんて息ができず、死に物狂いで終わらせました笑笑。

筋肉痛になるかな〜って思いながらやりましたが、多分ならないですね。身体が慣れてるので、継続もかなり楽になっていい感じです。

 

今日の晩飯は生姜抜きの生姜焼きです。おばあちゃんに生姜焼きの作り方を聞いて、生姜がなくても美味いってことなので、生姜はなしです笑。

実際にめちゃくちゃ美味かったです。てか、自炊を始めてから結構それっぽいものが作れたなって自分を褒めています。本当はサラダも作ってみたかったんですが、野菜の保存が課題で解決できてないので今日は購入しました。健康診断の結果が良くなかったので野菜をもっと摂るように心がけて料理していきたいです。あと、スムージーとか作って飲んでみてぇ。フルーツのスムージーとか絶対に美味いもん。うわ!飲みたい!

これはさすがに美味そうだろ?



雑談に行きます

気がついたらブログを書き始めてから10日経っていました。3日坊主になると自分は思っていましたが、書くのが楽しいし、自然とブログ書かないとな〜って頭になってました。書かないとな〜ってのは決してネガティブな感じではないです。書きたくてそんな頭になっているのです。自分にとってこれはかなりすごいというかびっくりすることで、こんな頭になるのは筋トレとかの趣味的な考えというか、生活の一部になってきてる感じです。文書くのは好きだったので、意外と合うのかもしれないですね笑。

 

今日はこの辺にしようともいます。18:00~19:00にブログの時間にしたのですが、19:30までブログの時間にしちゃいました。30分ずらして生活します。こんなことよくあるし、書くの楽しいからしょうがない。うん笑。

では、皆さんまたね〜。