らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

今日は出かけるんだけど・・・

こんにちは〜。今日は地元の友達と遊ぶ予定があるんですが、皆さんはこういう時に「出かけんのめんどくせ」って思うことないですか?

僕は毎回思います。準備するのがめんどくさいんですよね。多分この話で共感してくれる方は決して友達と遊ぶのがめんどくさいって訳じゃなくて、準備がめんどくさいんですよね。ここが重要です。出かけるために服を選んで、髪の毛セットして、時間確認しながら目的地に着くまでの計画をする訳じゃないですか。これがマジでだるいな〜って。そもそもベットから動くのがかったるいって思っちゃうんですよね。遊んだら遊んだで楽しいのはわかっているんですけどね。

 

1日の予定

 

8:00 起床

8:15 家事、ダラダラ

12:00 ブログ

13:00 出発

 

今日はこんな感じで過ごします。帰ってきてからブログ書いても良いんですが、疲れちゃって寝たりしたら嫌なので、先に書いてます。洗濯用の洗剤買いにも行きたいのですが雨降ってるんですよね。むむむ〜って朝からうなだれてます。

 

久しぶりに雑談だけのブログになります。今日は完全にオフの日にしちゃおって思ってます。友達と遊ぶし、勉強もサラッと復習するだけにしてリフレッシュしちゃいます。ストレスとか疲れとは今のところほぼ無縁なので完全にサボりの日みたいな感じです。

結構こう見えてブログの勉強とか活動をしたり、資格のための勉強とかしているんですからね!少しだけだけど!

 

ちょっと話を変えますが、皆さんはハラスメントって聞いたことあると思いますが、最近はなんかすごい種類が多いみたいですね。なかでも僕が驚いたハラスメントはコクハラです。告白するハラスメントってやつです。好きとか付き合って欲しいと言うだけでハラスメントになり得るかもしれないってやばくないですか?今日見かけて「嘘でしょ?」って引いてしまいました笑。他にもたくさん種類があって、なんでもかんでもハラスメントになる可能性があるやんって思って、もうコミュニケーション取れないですよね笑。そのうち同じ職場にいるだけでハラスメントとか言い出しそうで色んな意味で怖いなって思いました。いろんな人がいるだけあってやばい人もたくさんいますね笑。そういう人と上手く付き合っていくのも仕事力というかビジネススキル?も必要かもしれませんね。

 

また話を変えてしまいますが・・・

今月のアクセス数が500超えました!

ありがとうございます。もしかしたら、今月1,000いけちゃうかもってワクワクしてます。読者の方も今29人で昨日すごい増えたんですよ!めっちゃ嬉しいです。

完全に勝手にブログを紹介した記事と昨日の2記事がかなり良い感じでした。多少気になって見たくなる記事が書けたってことでしょうか笑。これからも精進します。

 

今日はこの辺にします。皆さんもオフの日を作ってリフレッシュして活動を頑張っていきましょう!では、またね〜。