らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

時間がない!かもしれない。

こんばんは。今日は買い物に行ったので、予定していた時間よりも遅めにブログを書き始めました。時間の使い方にすごく気を使うようになってしまったのは、良いことでもあり、よくないことでもあると思っているので難しいです。どうしましょ。

 

5:00~6:30 起床、通勤

6:30~17:00 仕事

17:00~18:30 帰宅、買い物

18:30~19:00 風呂

19:00~19:30 ブログ

19:30~20:00 筋トレ

20:00~ 晩飯、MOS勉強

 

かなり密な感じですが、いつもやってることを細かくして書いただけです。

こんな感じで生活しているんですが、え!時間めっちゃあるやん!って思うと思います。ええ、確かにあるんです。確実にあるんですが、20時にはもう眠くて仕方ないんですよね。最近は21時〜22時には寝ます。限界なんですよね。だから時間があるのに、ないんです。どうしたものか・・・。エナジードリンクとかは極力飲まないようにしたいし、コーヒーはお腹壊す可能性あるので飲めないしで解決策が見つからないんですよね。

眠いから寝ることが甘えなのかもしれないですが、仕事に影響あるのが一番まずいなって思うと甘えてしまいます。どうなんだろう、調べてみて世間の声や健康面での影響とかをみて、判断します。

 

買い物はお弁当箱を買いに行っていました。100円ショップのお弁当箱は小さいし、ゴムがすぐにダメになり、使えなくなってしまったのでしっかりとしたお弁当箱を買いに行きました。100円ショップはすごい便利だし、安いので利用するのですが品質は良くない物もありますね。そりゃそうだと言われたらそれまでですが、なんとなく信用しきっていたのでちょっとした勉強になりました。安けりゃ良いってもんでもないですね。

 

今、使っている洗顔料が無くなりそうで、次は牛乳石鹸を買おうと思っています。良い機会だし、石鹸は洗顔に使うのはかなり良いっぽいので楽しみです。もしかしたらずっとお世話になるかもだし、そのレビューとか書いたらそれはそれでブログっぽいし、自分にとっては一石二鳥な感じです。ニベアメンが使い終わったら、人生で初めての化粧水+乳液でのスキンケアもしてみようと思っています。無印良品のを買おうと思っています。これも楽しみ。どんな感じになるんだろうってワクワクします。この時もレビュー書いてみようと思います。参考にはならんと思うけど笑。

 

今日は短めですが、この辺にします。みんなまたね〜!