らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

人間って難しい

こんばんは!

今日は買い物をして、1日ふら〜っと過ごしました。

では、本題へいきましょう!

 

人間って難しいと思った

昨日、地元の友達と一緒に秋葉原にあるドラゴンクエストのコラボカフェに行ってきました。

他にもパジャマのコンセプトカフェやMELTЯAGE(MELTから改名した)さんに所属している方のお店にも行ったり、新宿の飲み屋に行ったりしました。

 

前置きが長くなりましたが、この新宿の飲み屋に行ったときに事件が起きます。

その飲み屋に着いた途端に友達の彼女がすぐにお店から出て行ってしまったんですね。

友達とその彼女がなかなか戻ってこなくて2人の問題だからほっといていたのですが、あまりにも戻ってこなすぎたので、様子を見に行ったんですね。

そしたら、彼女は号泣していて友達も困っている様子。

僕は途中で抜けても良いからどうにかしてあげろって言ってその場から離れたんですが、どうやら彼女はチヤホヤされていたのに嫉妬をしてしまったみたいなんです。

長くなるけど、経緯を書かせてください。

 

最初は友達と僕の2人で遊んでいたのですが、途中から友達の彼女とその友達(カップル1組)が来たんですね。

僕は別に気にしないからと友達に言っていたので、合流して軽い自己紹介的なことを済ませて、新宿の飲み屋に向かったわけです。

 

その飲み屋に入ると結構広いバーみたいな場所で、カラオケもあり、30代〜40代の人が多くて、すごく賑わっていました。

お酒が入ってるので踊っている方、一緒になって歌っている方などそこはすごく楽しい空間だなって僕は見て思っていました。

 

先ほども言いましたが30代〜40代の方が多かったので、友達がX-JAPANの歌を歌ったのですが、まぁ上手いんですよね。

ラスティネイルから始まった友達の歌は瞬く間にお客さんたちが盛り上がってすごく気持ちよさそうに、楽しそうに歌って他のお客さんとすぐ仲良くなれたんですね。

 

多分、仲良くなれたのがダメだった。

気にしない人は気にしないし、気にしない人には恐らくわかってもらえない感性。

個人的な予想ですが、彼女は構って欲しかったんだと思うんですよね。

夜中なのに電車で来てしまうくらいに会いたかったんだと思ったんですよ。

 

だが、肝心の友達は僕と遊ぶために東京に一緒に行って、1日を過ごしていたし、そのつもりだったから彼女が急に来て、前向きに遊ぶ事ができないってのも分かるんですよね。

 

彼女は構って欲しかった、会いたかったから電車で来たけど彼氏は他のお客さんと仲良くなってしまった為に嫉妬心が出来てしまった。

 

一方で彼氏は急に彼女に来られて、友達(僕)に迷惑がかかっていると思っているし、今日1日は友達と過ごすつもりだったから前向きに遊べない。

 

僕は友達の彼女がそういった気持ちでお店から出て「もう帰る、つまらない」と言っているのだろうと思いました。

嫉妬しない人からするとそんな気持ちはわかりませんよね。

つか、嫉妬をする人でも仲良くなった側、今回で言うと友達側で居たらなんとも思わない可能性も全然あると思います。

 

でも、友達の今日は友達と予定を立てて、約束をし、遊びに来ているから急に来るのは納得いかないのも分かるんですよね。

いくら、彼女が来ても気にしないと言っても、本人は気にするでしょう。

 

そこですれ違いが起きて、お店の外で揉めているような感じになっていたわけですね。

かなり難しいですよね。

友達が彼女を優先しても僕は良かったので「途中で抜けてもいいよ」って友達にだけ聞こえるように言ったのですが、そのすれ違いが発生してしまったのも、原因はチヤホヤされているように写ってしまったからですよね。

 

実際に僕から見た感じだとチヤホヤはされているような感じではなく、ただ気の良いお兄さんやおっさんが話しかけてくれているってだけでした。

飲み屋に行ったりしたら、隣のおっさんと仲良くなるなんて結構あることですよね。

話しかけてくれている人達は確実に悪気なんてないし、友達もただ楽しんでいただけ。

それでもすれ違いが起きてしまうなんて彼女欲しいけど、人間って難しいなって思いました。

 

今日はこの辺にします。上手くまとめられなかったですが、もし状況が理解できた方がいましたらどうしたら良かったか、何がいけなかったか教えてくれると幸いです。

 

では!また明日!(๑>◡<๑)