らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

7月9日 夜勤終わり みんなお疲れ様でした。

おはようございます。まずは1週間お疲れ様でした!

1週間なんだかんだ早いっすね。今週は仕事は楽な日が多く、身体的にはかなり元気は余っている感じですね。来週は日勤なのでおそらく忙しくなるって上司が言っていたのでしっかり休んで来週に備えます。

 

6:00~7:00 筋トレ

7:00~8:00 ブログ

8:00~9:00 風呂、飯

9:00~12:00 回線工事

 

今日はとりあえずこんな感じになりますね。12時以降は寝てから考えます笑

家に食べ物がマジでないんで、スーパーにはマストで行きます。夜勤だとスーパーに行く気にならないんですよね。絶妙に時間が合わん。むむうって考えてみますが、解決しませんでした笑。

 

筋トレですが、10x3セットでも全く筋肉痛にならないので負荷のかけ方を少し変えようと思いました。ちょっと筋肉痛にならんと効果があっても無いような気がしてしまうので頑張ります。将来の彼女のために!モテてぇ!!!

筋トレはモテたくて始めて何気に継続してるので、理由なんてどうでも良いんだなって思いました。とりあえずやってみるのが良さそうですね。筋トレに限らずね。

 

昨日はかなり衝撃的なニュースがありましたね。もうみんな知ってるかもですが、安倍さんと遊戯王の作者である高橋さんが亡くなってしまいました。

遊戯王は小学生の頃から高校卒業までずっとやっていたので、かなりショックでした。

多分カードゲームをやったことない人でも聞いたことがある、それくらい有名なカードゲームですよね。遊戯王で友達が増えるなんてザラにありましたし、作者も遊戯王で友達が増えたら嬉しいってあとがきに書いてあり、Twitterで見た時に感謝をしました。ありがとう遊戯王、高橋さん。間違いなく僕の青春の一つに遊戯王はありました。

 

安倍さんの銃撃はなぜ起きてしまったんでしょうか。動機などはわかりませんでしたが、まさか日本でテロのようなことが起きてしまうなんて信じられないですね。

正直、唯一の日本の象徴である平和が崩れてしまった気がします。戦後で総理の暗殺や銃撃はなかったそうで(チックトック調べ)今回が初だそうです。本当に令和になってからとんでもないことがたくさん起きてますよね。感染症が流行ったり、コロナ、銃撃、ウクライナでの戦争など・・・。平成のままの方が良かったのかもしれませんね。関係ないか。

 

話変わって、実は僕はe-sportsに興味があり、ゲームの大会に出たり世界大会を見たり、プロゲーマーってのを目指していた時期もあります。そこで皆さんはゲームとは言え、プロってどんなイメージがありますか?野球選手やサッカー選手などのスポーツ、アイドルや歌手などの音楽、皆さんの着ている服や使用しているコップを作るために働いている人の一種のプロだと僕は考えています。要は仕事としてするならプロなんじゃないかと。んで、何が言いたいのかというとですね、あるゲームの世界大会でプロゲーマーの方がコロナで相当欠場をするんですね。いや、待てよと言いたいです。体調管理も仕事というか、プロとして体調管理しようぜって思うわけです。しかも、世界大会ですよ?選手としておかしくないですかね?しかも、それを応援するファンを裏切ることになるし、チームやそのチームのスポンサーにも迷惑かかるわけです。興味ない人からしたら良いんじゃね?って思うかもしれませんが、僕はこれがプロゲーマーだから許されているんじゃないかなと甘いんじゃないかな?と思う訳です。実際に体調不良なら出ないほうがいいし、無理して出ろとか思うわけではないです。ただ、一番の見せ場である世界大会があるのを知っていて、この体たらくはなんなんだって思ってしまいました。一言でコロナ陽性だからすまん、出れんわってかなりの選手が言うわけです。もうそれを見てe-sportsが認められるのもまだ先かもなって思ってしまいました。

熱くなってしまいました笑。止まらなくなるのでこの話はこれで終わります。危ないです笑。

 

今日はこの辺にします。いつもより長くなってしまいました笑。それだけいろんなことがあったってことですね。本当は他の人のブログの話とか、意外とみんなはブログを毎日投稿したりしないんだな〜って話とかしたかったんですけどマジ長くなっちゃうんで終わります!では、みんなまたね〜。