らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

ふとあるセリフが浮かぶ時ありませんか?

こんばんは。皆さんは日常の生活で嫌なことが1日に何回も起きたりした時にアニメやドラマのセリフが頭をよぎって「あぁ、あれってこういうことなのかな」って思ったり、変に1人で納得したりしませんか?

 

実は僕、最近職場で嫌なことがたくさん起きて1人で作業できるように上手く立ち回って1人で作業をしています。その時に大好きだったアニメ、東京喰種で僕が女性キャラクターで1番好きな神代利世の名言が頭をふと思い浮かびました。

 

「この世のすべての不利益は当人の能力不足。」

 

これを始めてマンガで見たときに衝撃を受けたのを思い出しました。

「その通りかも。」「主人公がこんなことになったのも運が悪かったんじゃない」

そんなふうに感じました。今日思い出すまで忘れていたのですが、この名言を思い出してから、そもそもここで働いて大変な人間関係を持って疲れてきてるのも自分の能力が足りないからだと、今まで努力をしていないから今の職場で働くことになったし、自分に資格などのスキルがないせいじゃないか、と。

 

これって受け取る人によっては悪い受け取り方をする方もいると思います。理不尽な事を言っているようにも聞こえなくはないです。打ちのめされている時に、こんなことを言われたら下手したら折れてしまったり、もっと落ち込んだりするかもしれないですがこの言葉を思い出して、僕は今日なぜか奮い立つことができました。今やっている勉強とブログを頑張ろうって思うことができました。

 

皆さんは好きなセリフや名言ってあったりしますか?僕は結構あります。今日の東京喰種やトリコ、キングダム、ブリーチなど好きなアニメには大体あります笑。

ブリーチはこれからアニメがまた始まるので始まったらブリーチの記事が多くなると思います。ガチで大好きなので笑。良かったらブリーチの話をしましょう。

 

 

話を変えます。

もう7月も終わりですね。すぐそこにお盆休みがあります。お盆は一応予定があるんですが、ブログの更新をたくさんできたらなって思っています。ネタがあるかと言われたらないんですけどね笑。でも書きます。なんだかんだ1ヶ月継続できそうだし、僕にしてはめっちゃ続いています。なんで継続できたかとか書いたら見てくれる人いますかね?1ヶ月って短いけど継続できない人も多分たくさんいると思うので、ブログを始めたけど時間が足りない人向けの記事とかにしたらいいかな〜って思ったりします。

1ヶ月経ったら継続できた事をまとめた記事を書くのもいいですね。新たな事はもう始めないと思うので今やっていることをどれだけ続けられるか見ものですね笑。

 

では、この辺にします。また明日!おやすみ〜(๑>◡<๑)