らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

一人暮らしで学んだこと!其の壱

おはようございます。昨日アクセス数が100超えていました。ガチ感謝です、ありがとうございます。あと、昨日の今週のお題についての記事なんですが、僕は参加できてなかったです笑。知らずに書いてて、恥ずかしいです笑。

 

1日の流れ

 

5:30 仕事終了

7:00 帰宅

7:30 ブログ

8:15 自由時間

9:30 就寝

 

こんな感じで過ごしていきたいです。自由時間にドライヤーとか、ブログの勉強とかしていきます。おしゃれも楽しんで学びたいです。わくわく(*´ー`*)

 

タイトルの話題

では本題である一人暮らしで僕が学んだことを書いていきます。たくさんあるのですが、個人的にこれだけは伝えたいなって思うことをまとめる練習がてら書いていきます。

 

・家事によるけど思ったほど大変じゃない

・色んなことを楽しんでやれる

・1ヶ月経つけどやっぱりさみしい

・無知でもなんとか生活できる

 

他にもありますが、こんな感じですかね。もし、一人暮らしを始めようかなって思ってる方には参考になると思います。僕が一人暮らしを始める時って本当に何も知らなかった状態で契約して一人暮らししたので笑。じゃ、上から細かく触れていきます。

 

家事によるけど思ったほど大変じゃない

これは結構ガチです。大変な家事って個人的には料理しかないです。人によっては料理は学校でやった、趣味で料理をやってる方は家事は問題ありません。掃除や洗濯は普通に無意識にやれるし、大変だなんて思うようなことは今のところありませんでした。でも今まで家事をこなしてくれていた親には必ず感謝すると思います。必ずです。感謝しない人は今ここで感謝してください。僕との約束です。

 

色んなことを楽しんでやれる

これも結構ガチです笑。嫌いだった掃除も楽しんでやれたりするし、全てが新鮮なんですよね。家事全般は楽しくできます。この学びはかなりデカくて、この色んなことを楽しんでやれているから、家事も大変だなと思わずにできるのかもしれません。それくらい一人暮らしでの生活は意外と楽しいもんです。迷っているならしましょう。大丈夫です。僕が保証します。

 

1ヶ月経つけどやっぱりさみしい

これはそれなりにガチって感じですね。僕の記事を最初の方から読んでる人はあんなことあったから、そう感じるだけだよって思うかもしれませんが多分違います!笑。僕が寂しがり屋だっただけだと言われたら話終わってしまいますが、1人が好きって人でも寂しく感じるんじゃないかな・・・。だってずっと1人だよ?そりゃさみしいよ!うん!さみしいの!

 

無知でもなんとか生活できる

これはガチ中のガチです。僕は本当に無知で、電気と水道は契約できましたが、ガスの契約を忘れていてお湯が出なかったり、ゴミ捨て場がわからず、周辺の住民が捨てているゴミ捨て場に捨てていても、教えてくれる人がいます。電気、水道、ガスは調べれば契約できる、ゴミ捨て場とか他のことも間違っていれば教えてくれる人がいます。なんとかなります。あとわからんことを聞ける人がいないので調べる癖がつきます。これはかなりでかいメリットだと思うので、一人暮らしをしましょう。僕みたいなあほちんでも一人暮らし出来ちゃってますから迷っているあなたも必ず出来ます。余裕で出来るので迷っているなら一人暮らししちゃいましょう。

 

以上、らら(まん)が学んだことでした。他にもたくさんあるんですけどね。でもとりあえず一人暮らしってハードル低いんだよってことが伝わればいいなって思っています。マジで誰でも出来ます。僕に出来て、みんなが出来ないってことはありません。それくらい僕は無知だし、技術もないです。もうこれは一人暮らしをしちゃいましょう。するしかない!

 

ではこの辺で終わります。またね〜(๑>◡<๑)

(๑>◡<๑)これハマってます。かわいい。