らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

どんどんやめていく

こんばんは。昨日はおやすみしました。

今日からまたよろしくお願いします。

 

どんどんやめていく

今日、古株だった先輩が退職しました。

僕の職場は入る人も多ければ、出ていく人もたくさんいます。

退職の報告を受けた時にふと、「ブログもこんな感じだよな」って思いました。

僕より前にブログを始めた方も今は更新が止まって音沙汰無くなった方が恐らく今日もたくさんいるんだと思います。

前に勝手に紹介したブロガーの方も今は更新がなく、多分帰ってこないでしょう。

寂しいなって思う反面、ブログなんて大体がこんなもんでやめる人が多いんだろうなって思います。

 

ブログをやめる理由、やめる人

前にも考えて記事にした気がしますが、またあらためて考えたので書いてみようと思います。

まず、そもそも継続ができないって理由があると思います。

単純にブログを継続するって雑記ブログでも大変だと思います。

書くネタを考える→pcかスマホを開く→自分のルールでブログを書いていくって感じになると思いますが、雑記ブログでもこんなにブログを書くまでに手順(弊害)を踏まないといけないです。

実際に書き始めないと面倒臭いと思ったり、ネタが思いつかずブログが書けないという壁にぶち当たった瞬間にブログが苦痛になるんですよね。

そこから立ち上がれない人が多分、9割だと思います。

「ブログはもういいや」ってやめる人ですね。

伸びないからやめるとかブログを上手く書けないからやめるってところまで行ってやめる人っていない気がするんですよね。

もし、それでやめたという人は心のどこかに「面倒だからやめた」とか「書くのだるい」とかそういった理由があると思います。

 

本当に悩んでいる人ってさ

本当に伸びなくて悩んでいる人にやめずに色々試すと思います。

そういったブログ自体のことで悩んでいる人は言い換えたらブログが好きな人だと思うんですよ。

リライトしたり、本やネットで改善できるところを探したりすると思うんですけど、ブログ好きじゃなかったら絶対にそんなことしないですよね。

しかも、そんなことを出来る人って今、ブログをやっている人の中でもそこまでいないと思います。

要するに、あなたはすげーからめげずにがんばろうよって事が言いたいんです。

僕も多少はそういった改善をしようとかブログの勉強をしたりしていますが、本気でやっている人を見ると自分との差をすごく感じます。

収益が出ている、出ていない関係なく僕はすごい人だなと尊敬をしています。

だからお互いにブログ運営を頑張っていきましょう。

そして、僕にブログ運営を教えてください。

 

では、今日はこの辺にします。またね〜(๑>◡<๑)