らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

今度こそ今週のお題に参加するぞ!

はてなブログ今週のお題に参加します

前回は参加の仕方を知らずに記事を書いているっていう恥ずかしい姿を見せていましたが、今回はしっかり参加できていると思います。多分・・・。

 

今週のお題「人生最大のピンチ」

僕は人生最大のピンチってなんだろうって考えた時に大きく分けて3種類のピンチがあると思います。

 

・身体的なピンチ

・精神的なピンチ

・将来的なピンチ

 

以上の3つに分けられると思います。僕は身体的なピンチと将来的なピンチが多いです。

 

ん?ららのピンチについて書く記事じゃないの?って思いましたか?

はい、僕のピンチは書きますがおまけ程度にします笑。だって皆が過去にあったピンチについて書いてるもん。趣向をちょっと変えた記事を作ってみます。

 

身体的なピンチ

僕の思う身体的なピンチって「怪我」とか「病気」です。僕は車に轢かれたことがあるんですが、皆さんは身体的なピンチってありましたか?

交通事故や部活動などでの怪我って結構経験したことある人いるんじゃないかな〜って思います。あとはお腹が痛くなった時に近くにトイレがなかったり、調子に乗ってお酒を飲みすぎて二日酔いで仕事にいくことになって辛い思いをしたとか後々に笑えるようなピンチだったらいいですが、大きなピンチだと笑える笑えないの話じゃなくなってしまうので気をつけたいですね。

 

精神的なピンチ

精神的なピンチって一言でいえないくらいたくさんあるなって思います。精神って自分が意識していなくても、気がついたらストレスが溜まっていてピンチになってる!なんてこともあるし、どんなことにも付きまとう物だと思います。しかも人によって変わるというなんとも付き合いにくい、面倒な物ですよね。色々な対策が本やネットに書いてあったりしますが、その対策を意識するのがストレスになったりする方もいますし、精神と上手く付き合える人は自分のことがよく分かっていて尚且つ、自分を表に出すことが上手くできる方だと僕は思います。表に出すことが出来ても、その後に後悔したり、どう思われてるか気になったりしますよね笑。僕はすごく気になります笑。皆さんはどうでしょうか?

 

将来的なピンチ

将来的なピンチってなに?って方に説明すると今は平気だけど将来的にやばいってことです笑。簡単に言うと「受験や面接」だったり「貯金」とかです。

受験や面接は成功したらいいですが、失敗したらまずいですよね?しかも失敗したと分かった瞬間から「これからどうしよう」ってなると思いませんか?これって将来的なピンチになりますよね。

貯金の方は貯金と言いましたが、お金全般ですね。今はなくても将来はなかったらピンチになりますよね。将来に結婚するにしても必要になるし、子育ても必要、老後にも必要とかたくさん関係しますね。今はお金なくても良いけど将来全くお金がないとなったらピンチになりますよね。投資とか副業とか今はお金を稼ぐ手段がたくさんあるので、そういったお金の将来的なピンチに直面しないように努力する必要がありますね。

 

まとめ

以上、僕が思う人生最大のピンチでした笑。たまにはいつも書いてるような変な記事じゃないベクトルの違った変な記事を書いてみたいと思ったので書きました。

細かく分けたらたくさんあるピンチですが、生きていたらたくさんあるんだろうと思うので乗り越えていきましょう。では、またね〜(๑>◡<๑)