らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

皆さんは今まで食べたパンの枚数を覚えていますか?

挨拶

こんにちは。1週間の夜勤を乗り越えて今、やっとブログを書くことができています。

この記事は短めにして休んで夜にしっかりと活動をしていきたいと思います。

では本題に行きます笑。

 

見返しているのです

皆さんは今まで食べたパンの枚数を覚えていますか?僕は傷を癒すためならパンでもなんでも食べます。この一言でピンと来た方はコメントしてください笑。

 

そう、ジョジョです。ジョジョの奇妙な冒険ってアニメを見返しています。

ジョジョの面白いところはやっぱり独特は言い回しですね。よく聞くと意味わからんこと言っていたり、現実で言えるシチュエーションがあったら言いたくなるようなセリフが多いです。名言(迷言)がたくさんあるので好きなセリフは紹介しませんが、有名なシーンがたくさんあるので皆さんもみたことがあるかもしれません。

ちょっと前にジョジョの一期のEDテーマを使っている動画が流行りましたね。それでジョジョを知った方もいるかもしれません。

僕は4部までは一応見たことがあるので4部まで見返してその先も見ていく予定なのでアニメをみたことがない方はぜひアニメを見てほしいです。そして好きなシーンやセリフ、効果音、そして好きな立ち方の話をしましょう笑。

 

Wi-Fiの話

全くジョジョの話から別の話になります。今日光回線の工事を依頼したのですがダメでした。僕はレオパレスに住んでいるので実際かなり悩んで色々調べましたが光回線はもう諦めます。パソコンゲームはもう引退ですね笑。

恐らくソフトバンクエアーになると思います。大好きなゲームができないのはデメリットですが、ブログを新しい趣味としてもっと向き合えるのはメリットなので良しとします。

 

ブログの話

最近はだいたい雑談が多いですし、これからも雑談系の記事をたくさん投稿をしますがアウトプットやレビューの練習としての記事ももしかしたら多くなると思います。

ライティングの能力を身につけたいんですよね。僕ってたくさんの説明をしてしまうんですね。説明が下手だからたくさんの説明をして、最終的に何を言ってるかわからないって状況になることが多いんじゃないかって過去のブログを見たり、ブログを書いていてふと思ったからです。

今の説明もライティングの能力が高い人ならもっと簡潔に書けると思うんですよね。

ブログだけじゃなく、仕事でも使える能力ですからやっといて損しないっすよね。

 

終わり

今日はこの辺にします。土日しっかりリフレッシュしていきましょう。

では、またね〜(๑>◡<๑)