らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

ダイエットの経過報告

挨拶

おはようございます。らら(まん)です。もし僕のことを呼んでくれる機会があったら、「らら」と呼んでくださいね。(まん)はつけてもつけなくても良いです。

 

ダイエットの経過報告!

先に言っておきます。恥ずかしくなったら消します。裸を見せるの恥ずかしいので笑。

ではでは本題に行きます。僕はモテたいがために自分磨きの一つとして筋トレをしていました。今月からジムに通っちゃおうと思っているのでまだまだ絞っていきますが、とりあえず始めてから1ヶ月は経っているのでダイエットを始める前と今の変化を見ていきましょう。

 

ダイエット前

体重は75kgを超えていて、太ももは肉割れが発生しました笑。

この写真は一人暮らし前に実家で撮った写真です。

見てください。このだらしない腹!みっともないねぇ〜!

体重75kg超えていた

 

今の身体

流石に変わってますね。今までの過程の写真もあるんですが、アップロードをするのが面倒くさいのでやめました笑。

明らかに腹がへっこんでますね。肉もまだ掴めますが確実に前よりも掴める肉の量が減っています。これめっちゃモチベーション上がります。しかもやっている筋トレなんて大した筋トレじゃありません。写真の後にやっていることを書いていきますね。

今の身体

ダイエットとしてやっていること

筋トレ水を飲む事食事制限です。では筋トレから触れていきますね。

 

筋トレ

・アブローラー10x3セット

・腕立て10x3セット

・バックランジ20x3セット←途中から

 

これを今はやっています。インターバルは1分でやっています。各種目の間はしっかり休憩をしているので僕は全部終えるのに30分かからないくらいの時間を使っています。

正直、連続でやってしまえば15分で終わります。ですが、連続で全種目をやると辛すぎるので20〜30分かけてやっています。これは個人差があるのでもし同じ種目をやる方は自分に合ったインターバルと休憩をしてやりましょう。続ければ必ず効果があります。

 

水を飲むこと

毎日水を2Lは飲んでいます。多いときは4Lくらい飲んでる時もあると思います。

カロリーがない飲み物なら良いのでお茶でも良いですが、僕は水の方がたくさん飲めるので水を飲んでいます。これも個人で好みがあると思うので飲みやすい方を飲みましょう。ダイエットしてなくても水をたくさんを飲むことは良いことがたくさんあるので飲みましょう。メリットは書くの面倒なくらいたくさんあるのでもう飲め飲め!良いから飲んどけ!笑

 

食事制限

これ見て「え、まじか・・・」って思った方いると思いますが、僕の食事制限はたった一つのことです。

 

それは晩御飯のお米を抜くだけです!

 

僕はお米が大好きですが、全然出来ています。それ以外の食事は好きなだけ食べます。たったこれだけです。出来そうじゃないですか?一応食事制限と言っても差し支えないと思うので書きましたが、こんなのやってしまえば本当に楽なのでもしダイエットをしている方、考えている方は一緒にやってみましょう。ダイエットを続ける秘訣は継続できるハードルの低いものから始めることだと思っているので頑張りましょう。

 

まとめ

以上の3つの筋トレ水を飲むこと食事制限で僕は結構痩せてきました。

まだまだ体を絞っていきたいので継続をしていきます。また身体の変化が見えてきたら記事にしますね。ダイエットのモチベーションが低下している方や維持をしたい方、これからダイエットを考えている方に少しでも貢献できたら良いなと思います。

では、また明日お会いしましょう。またね〜(๑>◡<๑)