らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

マジで書けなくなってきた

おはようございます。今日は残業をして帰ってきました。この時間の更新になったのはゴミ捨てとか、明日のお弁当のために料理したりとか色々してたんです!

そしてようやくブログを書こうとしたんですが・・・

 

マジでネタがなくて記事を書くことができなくなってきた

 

こうなったことって今までも何回かありましたが、今回は深刻です。なんとネタがなくて何を書こうかなって5分ほど考えてしまいました。いつもは考えずにノリで書いていました笑。これネタにして書こうって1日の流れで決めていたので考えずに書き始めて自分がちょうど気持ち良くなったら書くのをやめて寝ていたのです!

 

ネタが全くないわけじゃないんですよね。これ前にも言ったことがあるんですが、書くためのネタはあるんですよ。例えば前に書いた他者様のブログを紹介したり、おすすめの商品について書いたり、勉強をしたことの振り返り的な記事を書いたりなどなど...

ただ書く気がしない。それらのネタについて書こうって気が起きないんですよね。

これって何かの病気なのかな?マジで自分が書きたいことを書いてるブログなんだなって僕自身すごく感じています。ブログの勉強で自分自身じゃなくて読んでくれている人を中心に考えてブログを書こうって学んでいたはずですが出来てませんね。簡単なようで難しいっすね。本当にこれが治ればブログが伸びる可能性がもっと上がるんですけど僕は知っているのに実践できていないのでダメですね笑。

 

毎日の更新をしていたらこんな事たくさんありますよね。僕以外に毎日更新をしている人なんて星の数ほどいますよね。しかも中にはコンセプトに沿って毎日更新している方だってたくさんいると思います。やってみるとわかる、めっちゃすごい人たちです。

慣れてちょっとしたことを記事にしやすいってのもあると思います。僕も毎日更新をし始めて今日で35日目で投稿した記事はこの記事で40記事になるので多少わかります。

このちょっとしたことを記事にできるのはブログを続けることにとってかなり必要な能力だと思います。そんなのなくても毎日更新出来てる人は文豪なのでライターさんになってお金を稼いでみましょう。合っている副業だと思います。

 

僕はこのちょっとしたことの記事が多いです。ちょっと楽しいと思ったことだったり、ちょっと疑問に思ったことなどです。普段はこのちょっとしたことの記事を書いて、たまに他者様のブログ紹介や商品の紹介とかのネタを使いたいんですよね。

 

実際に僕が言っているネタを使って記事を書いていくとなると体力を使います。だけどこのちょっとしたことを記事にする場合だと大した体力は使いません。仕事がなけりゃもっとたくさんの記事を投稿することもできると思いますがしません。こんな記事をたくさん投稿しても読む方は疲れてしまいますよね。興味ないっしょって思います笑。人によると思うけど大体興味がないと思うんです。アクセス解析をみるとそんな感じの感想を持ちました。なのできっと質は良くない記事なんですよね。この質にこだわり始めていくのはいつになるのやら笑。期待して待っていてくださいね。

 

ではこの辺にします。お仕事頑張ってください!またね〜(๑>◡<๑)