らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

とうとう始まってしまった

こんにちは。予約投稿を今日はやめたので中途半端な時間に更新になりました。

今日は久しぶりにお仕事とか1日でやったことを書いた日記になります。。

 

お仕事が始まった

絶望の1日目。しかも今日からしばらく残業三昧らしい。早く年末にならないかな〜って初日から思ってしまいました笑。

お盆休みで遊びに行く楽しさを知ってしまったが故です。良いことなのか、悪いことなのか考えて仕事をしていました。

 

大体1.5時間〜2時間くらい残業があるみたいで今日は2時間ちょいの残業がありました。

お金がたくさんもらえるのは良いけど、ブログと煮卵作りたいなって思っているのでそういった自分の時間もしっかり確保できるように動いていかないとダメですね。

 

時間の使い方を考える

何をするにも多分、時間の使い方を考えて実行しないと続かなかったり、できない状況になったりしますよね。

恐らく僕は時間の使い方は下手くそです。帰ってきたらyoutube見るし、活動の際もyoutubeを流し見しながら活動をします。

世の中には時間の使い方が上手で色々と成功をしている方もたくさんいると思います。

その時間の使い方をまずは変えないと成功する、成功しない関係なく上手く生活して行けないですよね。

Twitterでビジネス系のアカウントのツイートではよくこんなことが書いてあります。

「まず、行動」「〜を変えて、〜をしたら成功した」

的なツイート見たことないですか?

すごい胡散臭いアカウントばかりで正直あまり好きなツイートではないし、時間の使い方を改善するのが良いんじゃないの?って漠然と思ったりするんですよね。

実際はそんなこと考えずに行動した方が良いのかもしれませんが、僕は行動する理由がなんとなく欲しかったりします。何も考えずにただ、活動する。みたいなことを頭に入れて活動すると続かない気がしちゃうんですよね。僕だけなのかな?

 

他の人のブログを見てみた

話を変えちゃいます笑。小難しい話は上手くまとめられないので好きな話に逃げます笑。

 

好きなゲーム、漫画を紹介しているブログがあって見てみましたが、オタクの方でとても面白い記事でした。

熱が入りすぎて9000文字くらい書いちゃったみたいなことを書いてあったし、それなりに紹介している物の数があったのに1つ、1つしっかり紹介文が書いてあったので本当に好きなんだなって思いながら見てました。

それも1つの勉強ですよね。僕はそういったところで熱意を感じて記事を読んでしまう。また読んでみたいと思うってことは他にもそういう人がいるってことですもんね。

なかなか真似できることじゃないですが、僕がそういう記事を書くときは少し意識してみようと思います。

 

ではこの辺にします。またねん(๑>◡<๑)