らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

ブログで稼ぐのにアフィリエイトが最適ってマジ?

こんばんは!

突然ですが皆さんはブログでお金稼げたらいいなって思ったりしませんか?

僕は正直思います。最初はそんな気なかったし、稼ぐ方法とかの知識もなかったので興味がなかったのですが、今はめっちゃ思います。仕事の給料とは別にブログの収益を出して、2本の稼ぐ柱を作りたいなと考えています。

 

そこでブログでの稼ぎ方を調べました。主に3つあります。

 

アフィリエイト

Googleアドセンス

・自社商品を売る

 

この3つです。ハードルの高さは多分自社商品を売る>アフィリエイトGoogleアドセンスだと個人的に思っているんですが、調べるとそうでも無いみたいなんですよね。

アフィリエイトが1番コスパも良く、稼げるからアドセンスのよりも良いみたいなんです。

アドセンスに関してはほとんどお金にならないと言う理由もあり、アフィリエイトが1番良いって結論になっていました。

 

え、ガチ?

 

アフィリエイトが1番良いって本当かな?って思うんですよね。それって僕みたいな雑記メインのブログではかなり難しいと思うんですよね。

アフィリエイトはそのジャンル専門のブログならまだ稼ぎやすいかもですが、雑記ブログではハードル高いって思うんですが、どうなんでしょうか?

 

雑記ブログはそもそも稼げない

僕は自分なりにちょこっとづつブログでの稼ぎ方を勉強をしていく上で雑記ブログは稼げないんじゃないか?って感じました。

理由は簡単。専門性がないからです。

勉強で色々見ていると「専門性があるブログ」が稼げるとどこも書いてあります。

つまり、雑記ブログではかなり難しいと言っているのと変わらないと思いました。

多分、それくらい専門性が大事なんだと思います。しかも初心者です。余計にその影響は大きいと感じます。

ライティング能力やマーケティングSEO?などの知識などがたくさんある方なら雑記ブログでも稼げるかもしれませんが、僕はそんな知識も能力も持ち合わせてません😭

なので僕が今からブログで稼げるようになるのはちょっとハードルが高いのかも、と思っています。まぁ、ブログ書くのが楽しいので稼げなくても書いて更新しますけどね。

 

初心者はライティングスキルを磨くのが必須

初心者じゃなくても磨くのは必須なのでしょうが、初心者はとにかく勉強をして良い記事を書けるようになるのがブログを稼ぐのも、ブログを楽しむのにも繋がるんじゃないかなって思っています。

楽しみ方は人それぞれと言われたら、そこまでですが実際に自分のブログが伸びたら楽しくなると思いませんか?絶対に楽しくなると思うんですよね。

しかも、楽しんでお金までもらえたら半端ないっすよね。言葉では表せない喜びがあると思います。お金欲しい。

なのでライティングスキルの勉強をするために本買ってみます。

もし、「こいつ、ブログ書くの上手くなったな」って思ったら教えてくださいね!

モチベーションに繋がるし、何より本を買った意味があるって実感できるのでよろしくお願いします!

 

弱気になってやめたら終わり

初心者が0→1の収益を出すのが1番の壁だと勉強をしました。逆にそれさえできればどんどん稼げるようになるって書いてありました。どんどん稼げるようになるってのは正直信用ならんですが、0→1の収益を生み出すことが出来たら自信がつきますよね?

その自信がつくのが大事だと思います。ほとんどの方がそれが出来なくて折れてしまったり、自信を無くして行動しなくなるんじゃないかなって思っています。

その行動をしなくなるのがまずいと思っているので、勉強したことを意識して昨日ダイエットの記事を書いたり、先月にもアフィリエイトのリンクを貼った記事を書いてみました。収益はもちろん今の所、0円です。0円なのはいろいろ原因があるだろうし、収益も出せてませんが、その記事を作成したっていう事が今は大事なんだと思ってブログの活動をしています。そこで0円だからもうやめよって折れてしまったら終わりですよね?

だから弱気にならずにたくさん記事を書いて、頑張ろうと思って活動しています。

弱気になってしまった方、もしいたら、もうひと踏ん張りしてがんばりましょう。

折れそうになったらまた僕の記事を「この人も収益出てないけど頑張っているんだな」って立ち上がってください。

 

まとめ

ブログで稼ぐ方法は3つある。初心者はライティングの勉強をする事によってブログ事態の楽しさを知れる。稼ぎたい人は稼げなくても頑張る。折れそうになったら僕の記事を見て立ち上がる。

努力は必ず報われるなんて思ってませんが、そんな言葉があるので努力する価値があると思います。一緒に頑張っていきましょう。もし、参考になるサイトや人物がいたら教えてください。ライティングの本を買ったらまたレビューの記事を書いてみます。

では、この辺にします。またね〜(๑>◡<๑)