らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

第二の波がきたのとはてなの便利な機能

こんばんは!今日も友達と一緒にラーメンを食べに行って、温泉に入ってきました。

本当に楽しいお盆になっていて、感無量です笑。

 

第二の波がきた!

はてなブログのアクセスの第二の波がきました!笑

一昨日からアクセス数が普段の約2倍くらい伸びていたんですが、今回は個人的な理由が明確に出せています。

それは一昨日の記事です↓

ブログで稼ぐのにアフィリエイトが最適ってマジ? - らら(まん)のブログ

 

この記事は僕なりにですが、ブログで収益を出すための勉強だったり、ブログそのものの勉強をしている中で思ったことや勉強したことをまとめた記事です。

やっぱり皆さんお金稼ぎたいですよね。わかります。

こういったブログについての記事は伸びやすい記事なんだと思いました。

みんなが気になる記事を書けたのかも?と僕は嬉しくなっちゃいました笑。

 

しかもコメントに2年ほどで月2万ほど稼げるようになったとありました!

月2万をブログで稼げるのは僕からしたら考えられる金額じゃないです。その理由は一昨日の記事に書いてある理由とアドセンスが頭にあるからです。アドセンスだけじゃ2万を稼ぐのは恐らく無理と言っても良いレベルのPVが必要だった気がするのでアフィリエイトでの収益を出していると思います。アフィリエイトでの収益が出せるようになれば収益が大きく伸びるのは納得しているので僕もそういった方が身近に実際にいるのかもって思うと俄然モチベーションが上がりました。マジでがんばります。

 

ブログで続けるために使えそうな機能

はてなブログで毎日更新するのって難しいし、苦痛になる時ありませんか?

 

そんな時に使える機能としてブログ制作画面の右側に投稿日時を指定して予約投稿できる機能があります。

 

え?予約投稿じゃ根本の解決になってなくないか?って思う方はちょっとだけで良いので僕の話を聞いてみてください。

まだ僕は毎日更新するのは苦痛にはなってませんが、ネタどうしようって考える時はあります。

それってブログの更新をその日に毎日更新しているから、焦ったりして余裕がなくなるからネタを考える時にも早く更新しないと毎日更新が途絶えてしまうって嫌でも頭に浮かんじゃってネタを考えるどころじゃない頭になってしまうと思います。

そこで予約更新を始めるといきなりの解決にならないかもしれませんが、手助けになると思います。

なぜなら「余裕ができるから」です。

特に専門性があるブログを運営している方にはすごく効果ある気がします。

僕は雑記ブログを運営していますが、予約更新を始めてからすごくブログが書きやすくなりました。それは今書けなくても、明日書く事ができるという余裕から余計な考えがなくなったからだと言えます。これマジで効果あると思うので予約更新が始められそうな人はやる価値あります。時間も決められるので好きな時間に予約投稿できるし、みんなが見てくれそうな時間にも予約投稿できますし、ブログも書きやすくなるのでこの予約投稿する機能を使って継続する工夫をしていきましょう!

 

50記事達成!!!

この記事で50記事を達成する事になります!

初めての更新からもう50記事です笑。最初から見てるって方いますかね・・・?

スターをいつも投げてくれる人とコメントをしてくれている方は認知しています。

成長できているか正直心配です笑。多分全く成長してないことはないと思います笑。

まだ見づらかったり、つまらない記事を書いている時があるかもしれませんが温かい目で見守ってください。よろしくお願いします。

ではこの辺にします。またね〜(๑>◡<๑)