らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

7月1日 金曜日

こんばんは。仕事終わって買い物をし、筋トレや風呂、飯を済ませたら急激に眠くなってきました。正直二日目にしてブログ書くのやめて寝てしまおうかなとか思ったけどなんとか書いてます。俺すごい。

 

5:00~6:30 起床〜仕事開始

早番の日は毎日5:00起きです。起きて絶望しながら通勤します。自炊してるので、前日の夜におかずを作って、朝ご飯をお弁当につめて家を出ます。

コンビニでザバスの飲み物とスポーツドリンクを買っていきます。水分補給しないと死んじゃいますからね、ガチで。

ちなみに今、セブンでアクエリ(対象商品)を買うと2本目は半額になるキャンペーンやってるんで同じような買い物する人はセブンに行ってみてください。アクエリあんま好きじゃ無いけど買ってお世話になってます。2本目はポカリです。

 

6:30~17:00 仕事開始〜仕事終了

朝の準備があり、8:00までに終わらさないといけないので6:30に出勤して、朝の準備を覚えながら実際に自分で仕事をしています。朝の準備が結構時間に追われるし、人間関係での問題があったりで大変です。愚痴は好きじゃ無いのであんまり喋らないですが、、、

朝の準備が終われば1日の仕事の6割くらいは終了したようなもんです。そこからはゆっくり清掃や頼まれていることをこなすだけで覚えることも無いので楽です。みんなと世間話をしたり、ちちくりあったりと仲良く時間を潰します。

本当は最後の清掃があるのですが、定時に終わるのでやらずに帰ります。早番じゃ無い人はここで最後の清掃をするシフトで仕事を回しています。

 

17:00~21:30 退勤〜落ち着くまで

今日は買い物をしました。冷しゃぶを作りたかったのですが、いかんせん料理をガチ最近始めたので全然冷しゃぶじゃない何かが出来上がりました。

でもめっちゃうまかったっす。ポン酢を選んだのがマジで正解でした。意外とどうにかなってしまいますね。レシピとか見て作りたいけど包丁の使い方もままならないので練習がてら適当に作っています。今のところまずいものは作ってないし、残しても無いです。目指すはワンピースのサンジです。クソお世話になります。

美味そうだろ?

 

21:30~ ブログ、勉強〜就寝

この記事を投稿したらMOSの勉強をします。まずはエクセルかなと思って勉強をしていますが、出来ると楽しいもんですね。比較的簡単な資格らしいですが、頭悪いんで油断せずに勉強を進めて試験に臨みたいですね。同じ仲間がいたらお話ししてみたいもんです。

日付変わるくらいに寝る予定です。ブログ1時間、勉強1時間、就寝前にちょっと動画見たり自分の時間過ごします。さて、何日間続けられるか見ものですね。ずっと続けていけたら、今の自分よりももっとかっこいい自分になれているんだろうなと妄想しながらゆるくやっていきます。

 

早く寝ろよ。また明日。