らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

初めまして

らら(まん)です。2022年6月頭から一人暮らし始めたんで起きたことや自分が困ったことなど書いておくので参考になったら幸いです。

ブログの書き方とか知らないし語彙力もないです。ご承知ください。

 

今月頭〜1週間目

ガスを通してなかったので二日水風呂で過ごした。風呂がガスで沸かすなんて知らなかったのでお湯が出ないことに驚いた。夏で助かった。

買い物で自転車購入。移動が多少楽になり、飲食類や洗剤など生活に必要なものを買い、1週間を過ごした。

 

6月1週間目〜2週間目

Wi-Fiが無く、通信制限を意識しながらの生活を送る。実家暮らしで親が契約してくれていたので気にも留めなかったが、ない。そりゃそうだよなと自分の間抜けさに嫌気が差してきた気がする。

Wi-Fiの契約をするために業者に連絡したが、NTTに住所登録してないアパートらしく面倒な事になってしまった。業者と何度もやり取りをしてなんとか解決。

仕事が始まる。同期の女の子が可愛くて話しかけてLINEの交換をしてほしいと言ったが、なんだかんだあり交換できなかった。さすがに泣いた。

 

2週間目〜3週間目

仕事を覚え始め、職場の人と仲良くなり始めた。男ばかりなので、同期の女の子に振られた話をして笑い話にし、打ち解けた。やっぱり悲しい。

その同期の女の子に職場最寄りのコンビニでばったり出会う。だが、ららは電話をしていて、彼女が何か謝っているそぶりをしていたが、全く聞き取れず、別れる。電話なんか切って話せば交換してもらえたかもしれないのに、、、、

筋トレを始める。腕立てとアブローラー。

 

3週間目〜4週間目

職場の人とかなり打ち解け、ご飯に行ったり、温泉に行ったりと面倒を見てもらっている。かなり恵まれている。フラれたけど。

さすがにお洒落ってやつをしないとなと思う出来事があり、ちょっとだけ勉強をし始める。カジュアルスーツってやつに興味が出ている。スーツで遊びに行きてぇ。

仕事の一環としてMOSの勉強を始める。スキルなんもないのはまずいって事らしい。自分もそれには同意したのでFOM出版のMOSよくわかるマスターってやつを買った。

自炊も始めている。レトルトよりやっぱり炊いた方がうんめぇ。一人暮らしでの料理はちょっとした夢だったからなんか嬉しいなと思いつつ、実家で飯を作ってくれていたおばあちゃんの凄さ、飯の美味さに感動しながら毎日作っている。感謝。

 

今月はこんなもんでした。他にもたくさんあったけど見返した時に見づらくなると嫌なんでこんなもんにします。つか、毎日の日記にしようと思うんで思い出せる出来事を織り込んで書いていきます。毎日書けるほどネタなんて無いし、考えたく無いので。

半年後に読み返して笑える日記になればいいなぁなんて思ってます。終了。