らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

小さい挑戦をした(遊び)

こんばんは!お盆で出かけまくって久しぶりに今日はゆっくりする日になりそうです。

今日はお盆での1番大きなイベントがあったので楽しかったです。書かせてください。

 

昼間はバーベキュー

昼間はバーベキューをしてきました。大体5人で遊んでいて、今日も例外なく5人でバーベキューをしました。

朝から買い出しに行き、肉と野菜を買ったのですが買いすぎてしまいました笑。

普通に余ってしまいましたが、みんなワイワイして楽しかったです。

 

今日行ったバーベキュー場は川もあって釣りもできる場所でした。釣りしなかったけど。

あとおじさんが最後に僕たちが借りた場所まで軽トラで来て片付けをしてくれる場所でとても助かりました。

道具も全て貸し出しがあり、片付けもしてくれるという最高の場所でした。

 

帰って朝まで飲み会

バーベキューを終わってからは飲み会をしました。個人的にはお酒が飲める量が増えていました。それは「ハイボール」を飲めるようになったからって思っています。

タイトルの小さい挑戦とは「ハイボールを飲んでみる」です笑。

僕はウイスキーがすごく苦手で飲まず嫌いをしていたんですが、飲むものがないなって思った時にハイボールを見て、「飲んでみるか」ってなぜか思って飲んだら普通に美味しいではありませんか!

しかも、サワー系の飲み物よりも飲みやすいなって感じたし笑。

あとはお酒をたくさん飲むと気分が悪くなったり、戻してしまったりする事があったんですが、ハイボールは相性が良いのか、ウイスキーの特徴なのかわかりませんがそういう事が今回はなかったです。

僕はお酒は弱い方で、多分その日に飲んだ量のお酒がサワー系のお酒なら潰れていたと思います。意外とアルコール薄いのかな?すごく飲めるようになって、友達との飲み会でもっと楽しめるようになり、嬉しいです。

朝はボロボロになって家に帰ってシャワーを浴びました笑。

 

ブログについてちょこっと小話

雑記ブログでも写真の有無は本当に変わるんじゃないか?とこのブログを書く前に購読しているブログを見て、強く感じました。

僕は雑記ブログの時はほとんど写真を載せなくて、写真なくても良いやって思っていましたが、写真がたくさんある雑記ブログを見てすごく見やすいし、飽きないなって思ったんです。

 

ブログを飽きさせない工夫ってめちゃくちゃ大事じゃね?って50日ブログを書いていて初めて気がつきました笑。今回も写真はないし、撮ってないので実行をすぐできないですが、普段から写真をたくさん撮る癖を付けるところから始めて行って、飽きないブログの制作をします。人によるけど、飽きにくいブログは作成できるはずなので今日また新しい学びがありました。他の方のブログを見るのも勉強になりますね。

 

では、この辺にします。またね〜(๑>◡<๑)