らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

良い経験?になったかも笑

おはようございます。今日は実家からアパートに帰るのでおばあちゃんが買い物に連れてってくれる事になっています。ありがとうおばあちゃん!

 

ゲイバーってところに行ってきた

昨日の飲み会の話の続きというか飲み会の話を細かく話させてください。楽しかったから書きたくなっちゃいました笑。

友達との会話の流れと僕の人生に一回は行ってみたい場所の一つだったので行ってきました。

 

新宿2丁目の人達はすごく面白い

まずは会話がめちゃくちゃ面白いんですよね。話し方が上手というか持って行き方や冗談を言うタイミングが良いんですかね?すごく面白くて例外なく皆さん面白い方ばかりなんじゃないかと思うくらい皆さん面白い方でした。

ゲイバーといえば新宿2丁目が頭に浮かぶくらい有名になった理由の一つにコミュニケーションの高さは必ずあるんじゃないかと思ったくらいには話が面白かったのでまた行きたくなりました。

 

なぜ新宿2丁目がゲイバーの街になったのか?

調べてみると1960年頃に新宿2丁目にゲイバーが急増したみたいです。その頃に雑誌などでそういった特集がたくさんあったのもあり、世間に広がっていったみたいです。

ハッテン場というのが多かったからたまたま新宿に急増したと調べたらありましたが、なぜ新宿にハッテン場が多かったのかは調べてもわかりませんでした。

そうやって増えていったのは良いけど、今もそういったお店がたくさんあって有名であり続けられているのはやっぱり楽しい場所で居心地が良いからなんだと思います。

 

良い経験になった

自分にとって1番大きな経験だなって思ったのは同性愛者などの問題を気にしすぎなくても良いんだなって分かった事です。

時と場所は選ばないといけませんが、少なくとも僕が行ったお店の方達はめっちゃオープンに話してくれたし、普段の生活の過ごし方を話してくれていろいろ勉強になりました。

 

あとは東京に行くことのハードルが下がりました。個人的に東京に行くことはなんとなくハードル高かったんですよね笑。なんでか理由は説明できないんですけどね。

楽しい場所って分かったし、もっと東京を知りたくなりました。また行きたいです。

 

普段の生活をもっと楽しもうと思った

今まではこういった事は思ったこともなかったし好きじゃなかったので若いうちにしかできないってみんな言うし、今くらいアクティブに動いたり、勉強をしようと思いました。特に勉強ですね。今回のお盆で勉強をしようと思っていたのにほとんどやってない状態だったので、そこは反省します。残りのお盆は遠出する予定ないのでやります。

頑張らないと!お金ないと遊びに行けないし!

 

今日はこの辺にします。またね〜(๑>◡<๑)