らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

バリバリの雑談記事です。

こんばんは。昨日から残業続きで眠い目を擦りながらまたブログを書いています。

今日は雑談だけなのでお付き合いよろしくお願いします。(いつも雑談だけ)

 

推すってどういうことなんだろう?

正直に言います。僕は最近、アイドルに会いに行っています。

地下アイドルらしいですが、地上と地下の違いとかも知らないし、用語?とか何も知らない状態です。

 

そんな僕でもライブに行っちゃえば会えるわけですね。

物販?でチェキってやつを撮る時にお喋りをする時に・・・

 

「誰を推してるの?」とか「誰推しなの?」

 

って聞かれるんですが、わからないんですよね。

推しってなに?って思いながら、いないですよって返事をしています。

チェキも暇そうな人と撮っているので、アイドルの方に驚かれます。

 

多分、おかしいのはなんとなくわかります。

オタクの方達はその推しを目当てでライブに行って、推し活ってのをしているんでしょう。

 

あんまり深く考えることでもないんでしょうけど、なんとなくアイドルとのやりとりで推しがいないと楽しめてなさそうと感じるんでしょうかね。

自分はなんとなく楽しいので良しとしていますが、推しってのが出来たらもっと楽しいんだろうなって思いました。

 

 

最近好きなyoutuberを見なくなった

僕は一人暮らしする前はyoutubeで好きなyoutuberの動画をめちゃくちゃ見ていました。

名前は出す勇気がないので出しませんが、最近はほとんど見なくなってしまいました。

飽きたってわけじゃないですが、他に個人的にやることが増えたから見なくなったのですかね。

娯楽が180度変わってしまったんですね。

僕ってこんなに変わりやすい人間なんだなって思いましたね。

 

今は東海オンエアだけはめっちゃ見ているので、もし見ている方いたら好きなシーンを教えてください。

僕は俊光がヤンキーの真似をして、夢丸がめっちゃびびっているシーンとしばゆーがめちゃくちゃ怒っているシーンがだいすきです笑。

 

 

ブログのネタが尽きる事がなさそう

ブログを書く時に「今日のネタどうしよ」って悩む事がなくなりました。

雑記ブログなので、ネタの発案のハードルはかなり低いと思いますが、書けない人もいると思うし、僕もネタどうしよって思っていた時はありました。

ただ、最近はブログを書いている間に、次のネタが頭に出てきたりするんですよね。

60日続けてきた成果ですかね?マジで頭に浮かんできます。

どっちにしても、しょうもないネタばかりなんですけどね笑。

でもブログを書くときの弊害が少なくなるのは良い事だし、ネタがないという苦痛になり得る問題に直面しにくいのはブログの継続にすごく関係するのでちょっと嬉しかったりします笑。

 

ではこの辺にします。いつも以上にまとまりない記事ですがありがとうございました。

またね(๑>◡<๑)