らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

7月4日 月曜日 夜勤

こんにちは。今週から夜勤っす。正直、仕事は楽なんですが眠くて何事にもやる気を失っちまうんですよね。それが一番憂鬱です、、、

今、自分の人生の中でお金を一番欲しているので仕事や節約を頑張ります。ガチ金欠。

 

10:00~12:00 起床〜朝飯

12:00~13:00 ブログ作成

13:00~17:00 仮眠や自由時間

17:00~18:30 通勤と仕事の開始

 

こんな感じに過ごすと思います。仮眠と自由時間に筋トレと勉強を少ししておきます。

夜勤に備えないと怪我とか事故とか起こしたら嫌なんで慎重に備えます。寝るだけだけど。

朝飯はこの前と同じしゃぶしゃぶ用の肉を使って、適当に茹でて食べました。

美味そうだろ?な?

普通にうんめぇだよな。でももっと色鮮やかな感じというか、ちゃんとしたものを作れるようになりたいですね。野菜の保管がマジで課題になってるので、調べて解決しないと野菜を使うことが難しいんですよね。野菜室ってのが欲しいです。マジで無駄にしたくないです。

 

昨日はいろんな人のブログをちょこっと見てみました。その中で3ヶ月ブログを投稿し続けた人がいて、すげぇって声出ましたね。さすがにすごいですよね?どんなことも3ヶ月継続できるのって半端じゃないと思うんですよね。でもその方は今週から毎日の投稿をやめてしまうみたいで、事情はあるのだろうけどなんか勿体無いなぁなんて思いました。

他にも、仕事の悩みを書いていたり、自己投資のやり方を書いたりしてる方がいたり様々な方がいました。既読感覚での黄色のスターを押して去りましたが、コメントもしてみようかな〜って思います。

 

昨日は揚げ物屋さんに行き、唐揚げ丼を食べました。写真撮ってくればよかった。

一人暮らしで唐揚げなんて食べないので、美味すぎて感動しました。唐揚げの美味しさに改めて気付かされました。おばあちゃんの唐揚げが食べてぇ〜ってなりました。俺の中でおばあちゃんの作った飯が、この世で一番美味いと思っています。

みなさんはどうでしょうか?親が作った飯はやっぱり美味いですか?一人暮らしすると親のありがたみがわかりますね。何にもしなくても飯出てくるとか、最高だよな。

 

話変わりますが自分のブログにアクセスしてくれてる人がいるみたいです↓

なんかすげぇ嬉しい

書き始めてからアクセスしてくれたり、スターを送ってくれている人がいるので嬉しいですね。このアクセス数には自分も含まれてるのかわかりませんが、明らかに自分以外の方がアクセスしてくれているのが、わかるのでモチベーション上がりますね。

正直に言うと見てくれる人がいるようになるのは半年先とか1年後とか思っていたので、書き方の勉強とかブログの勉強とかするつもりなかったんですが、興味出てきちゃいました。自分は影響されやすいやつだなってブログ書きながら思いました笑。

そんなわけでブログに使う時間を少し増やすかもしれないです。全然知らないことばっかだし、良い機会だなって事でね。

 

今日はこの辺にしときます。じゃあみんなまたね〜。