らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

せっかく企画したのに書く気が起きない。。。

おはようございます。今日で楽しかったお盆休みも終わってしまいます。

あー!明日から仕事なんていやだな〜!!!

では、本題に行きます・・・。

 

僕が考えた企画

僕が考えた企画ってのは「他人のブログを勝手に紹介する」ってやつです。

いつも見てくれてる人がもし、いるなら知っているかもしれませんが、知らない人のために説明します。

 

まぁ、そのままなんですけどね。本当に勝手にブログを紹介するって企画です。

意外と良い企画だと個人的に思っています。ただ、最近は他の方のブログを見ていなくて書けないんですよね。サラッと見て書いても良いんだけど、なんかそれは失礼というか前向きに書けないんですよね。前向きに書けないなら書かない方向で行こうと思っています。やるって言ったのに申し訳ない。

 

やっぱり良い企画ではありそう

この企画ってやっぱり良い企画だと思うんですよね。

理由はざっと考えて4つあります。

 

・ネタが切れる事がない

・他者さんのブログを見る事によって勉強になる

・ブログの輪が広がる

・紹介された方のブログが伸びる(かも)

 

これだけあります。これってめちゃくちゃ大きいメリットじゃないですか?

自分だけのメリットを考えてもやる価値はあると思います。

デメリットはあるとしたら、恐らくアクセス数が他のブログに分散してすくなるかもしれないってだけだと思います。あとは紹介されたくない方がいたら揉めてしまうかもしれないって事ですかね。

 

デメリットを考えてもこの企画は良い企画だと今ブログで書いていても思います。

しかも、自分は初心者です。初心者の自分にとってはメリットがより大きい効果があると思います。自分よりもブログを知っている方にとってもメリットがあるかはわかりませんが、初心者は何度も言いますが良い企画になると思います。

 

ネタの被りが今の所ですが、見かけないのもメリットだと思います。これに関しては思いついてもやらない理由があるのかもしれませんが、僕はあんまり思いつかないのでやらない人や「え?それは〜だからダメじゃないか?」と思う人は教えてください。

規約違反でもないと思うのでもしよかったらやってみてください。規約違反だったらやめてくださいね。

 

また他者さんのブログをみてみる

この企画をするしない関係なく、また他者さんのブログを見てみようと思います。

仕事が始まったらまた見ると思うので紹介する気が起きたら紹介する記事を書いて行こうと思います。

前回紹介した方達はしばらく更新がないですが、復帰することを信じて楽しみに待っています。

あ、紹介するとしたら僕のブログの読者様から選びます。待っていてくださいね。

 

ではこの辺にします。またね〜(๑>◡<๑)