らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

約10kgのダイエットに成功しました。

あいさつ

こんにちは!今日から実家に帰ったので体重計に乗ったら約10kgのダイエットに成しました。なので何回かダイエットの記事は書いていますが、説得力がちゃんとある記事を書けると思ったので再度書いていきます。よろしくお願いします。

 

ダイエットのメニュー

・バックランジ 20x3

・アブローラー 10x3

・腕立て伏せ 10x3

 

食事制限

・晩御飯のお米抜き

・水、お茶どちらかを2リットル以上摂取

 

実践したこと・解説

まずは体重の変化をみてください!

体重計ではこれがMAX体重

現在の体重

 

74.9kgから65.7kgに減量しました。約10kg(9.2kg)のダイエットに成功しました。

実際にMAX体重は75kgを超えていたのですが、その時の体重計での写真が見つからなかったです。すみません。

 

ダイエットのメニューですが、これは前に記事にした時にも書いた通りです。

これしかやってません。大体1種目5分くらいです。種目間での休憩を入れて30分かからないくらいで僕は3種目を終わらせています。最初は筋肉痛があり、きついですが慣れれば筋肉痛もなくなります。本気で痩せたいって考えていて、30分くらいの運動で5kg痩せられるならやる価値は絶対にあると思います。

でも無理にやることはないです。怪我をしないように気をつけてやりましょう。

 

ダイエットの参考にした動画です↓

まず最初の1ヶ月で結果を出す!やること3つ!時間は1日5分だけ!お腹痩せは腹筋じゃない!1日5分でウエストを細くする!簡単!バックランジダイエット - YouTube

これ視聴してバックランジとアブローラーをしてください。アブローラーがきつい人は無理にやらず、出来る範囲でやるか、リンクの動画を出しているsexyfitnessさんの過去動画にアブローラーの動画でも見てください。

食事制限もこの動画で学べるので、とりあえずこの上の動画は確実に見てください。

僕はこれで結果出てます。必ず結果は出ると思います。

 

怪我をしたくない人はこの動画を見て↓

柔軟体操で全身がスッキリ!家で簡単にできるストレッチで運動不足が解消 肩こり腰痛に効果的な柔軟体操を整体師が紹介 - YouTube

ストレッチの動画です。僕は風呂上がりに毎日この動画を見てストレッチをしています。怪我予防として良いかなって思ってやってるので実際に効果あるかは知りません。

おまけ程度と思って見てみると良いかもです。ちなみに体は少しだけ柔らかくなりました笑。本当にちょこっとだけですけどね笑。

 

僕が使っている器具・プロテイン

器具

腕立て伏せに使っています↓

https://amzn.to/3C5itoo

 

アブローラーです。袋あり、袋なしのリンク貼っておきます。

袋ありのアブローラーです。

https://amzn.to/3pBdLaR

 

実家で使っていた袋なしのアブローラーです。

Amazon | 【Amazon.co.jp 限定】 ボディスカルプチャー BODY SCULPTURE 腹筋ローラー ブラック・グレー TKS91HM044 | Body Sculpture(ボディスカルプチャー) | 筋力トレーニング

 

アブローラーをする際に膝を保護するマット

僕は4mm折り畳みのサイズを買いましたがそこまで大きいのはいらないです。

Amazon | 【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) ヨガマット トレーニングマット 厚さ10㎜ 滑り止め横じまエンボス加工 ストラップ収納袋付き アザレアピンク PSS91NH031 アザレアピンク + SOELU(ソエル)オンラインヨガ45日パッケージ | プリマソーレ(Primasole) | マット

 

プロテイン

僕はご飯の代わりに飲んだり、栄養補給として飲んでいます。なくてもダイエットはできます。お財布と相談してください。

 

ザバスプロテイン

飲みやすさはマジでトップレベルですが、値段が高いのがネックです。お財布と相談してください。

https://amzn.to/3JQ5IQF

 

ビーレジェンド社のプロテイン

普通にまずいです。値段はザバスより安く、ザバスよりタンパク質の含有率が高い(一食当たりのタンパク質の量が多い)ので今はこれを飲んでいます。

味を取る方はザバス、タンパク質を取る方はビーレジェンドが良いと思います。

Amazon | [Amazon限定ブランド] Real Nutrition ビーレジェンド ホエイプロテイン ナチュラル【1kg】(WPC)グラスフェッドホエイ | Real Nutrition | ホエイプロテイン

 

身体の変化

最後に身体の変化を貼っておきます。自分の醜い身体を変えるためにダイエット前の写真と撮ってからダイエットを始めましょう。変化が見えるとモチベーション上がりますよ。では、ダイエットを検討している人は一緒に頑張りましょう。またね〜!(๑>◡<๑)