らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

自己投資頑張る連休にします!

あいさつ

こんばんは!明日からお盆休みになります。最近職場に関してネガティブな気持ちが大きくなっていたのでちょうどいい連休だなって思いました。

連休でリフレッシュして盆明けの仕事頑張っていきます!

 

ケツイ

連休中は自己投資を頑張ります。普段から一応ですが、筋トレをしたり、ブログの勉強をちょこちょこしたりしていました。

だが!連休中はもっと自己投資の時間を増やして、1週間くらいじゃ大して変わらないかもしれませんが、成長できるように頑張ります。

具体的になにをしていくかというと・・・

 

MOS勉強

・読書

 

主にこの2つをいつもの活動に加えてやっていきます。特に読書は毎日の習慣に加えたいです。

実は積み上がっている本はたくさんあるんですよね笑。あ、漫画じゃないですよ。

積み上がっている本の消化と自分の成長に繋がるので一石二鳥です。てか、この記事書けてるから一石三鳥ですね笑。よく考えたらもっと良いことはあるかもですね。

 

なぜ自己投資をしようと思ったのか

いろいろ理由はあるんですが、一言でいうならお金が欲しいからですね。

正直、僕は今まで勉強とか全くしてこなかったです。てか、努力をしてこなかったんですよね。その努力をしてこなかったせいで僕は今こんな状況になってしまっているとふと思ったんですよね。努力の仕方すらも知らないし、今その勉強をしてこなかった、努力をしてこなかったツケが来ていると思っています。

実際に何かしらのスキルや資格もないし、努力するべきなんですよね。なので自己投資をすることを頑張っていきます。

 

僕みたいな人って多そう

僕みたいな人って意外といるんじゃないでしょうか?

僕ほどの体たらくな人間はいないとは思いますが、なんとなく就職してスキルも資格もなく、なんとなく帰ったらyoutubeみちゃうみたいな人いますよね?

実際に僕もそんな感じに生活をしていたし、なんならニートで遊ぶだけの日々を送っている時もありました。

ですが、今の会社に就職して色々と面談で話したりした時に・・・

 

いやこのままだと僕やばくね?

 

って思ったんですよね。実際やばいです。相当な雑魚。今の会社での面談でそう思って行動できてる僕は偉いと自己肯定感を高めるのと一緒に自己投資して成長していくことにしました。

 

一緒にがんばりませんか?

良い機会だと思って僕と一緒に頑張ってみませんか?

ぶっちゃけ辛い時の方が多いと思います。めんどくさいし、勉強なんて嫌いだしね。

でも一緒にやっていけば続けられるきっかけにもなり得ると思うんですよね。

目指しましょう。雑魚脱却。がんばりましょう!僕と一緒に!

 

ではこの辺にします。明日から僕と一緒に頑張る人はお互い頑張っていきましょう!

またね〜(๑>◡<๑)