らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

休んでみて分かったこと!

あいさつ

こんばんは!今日はいつも通りにブログと筋トレ(ダイエット)をしていきます。

毎日が暑くて、通勤で汗だくになってしまって大変です笑。

ではあいさつはこの辺にして本題に行ってみましょう!

 

休んでみた事によるメリット・デメリット

昨日は実際に休みました。いつも活動している時間を睡眠に回したので20時くらいに寝ちゃいました笑。

それで実際に休んでみて、今日一日過ごして分かったメリット・デメリットを紹介します。

 

メリット

・めちゃくちゃ寝れた

・筋トレを休んだので身体が軽い

・やる気が出る

 

デメリット

・やれば良かったと後悔した

 

こんな感じですね。僕はもうちょい先に休めば良かったかもしれませんね笑。

でも、休むことは結果的に良かったと感じています。今日からまたブログも筋トレも頑張ろう!って思えて、やる気が出るのが1番のメリットですね。ちょっとブログと筋トレにやる気が出なかったりしていたので良いリフレッシュになりました。

 

デメリットに後悔した事を書きましたが、言い方を変えるとこれもやる気アップに繋がっているので実質メリットかもですね笑。全体的に僕が感じた事なので参考になるかわかりませんが、人によっては「今日もいいや」ってなる人もいるのかもしれませんね。

ダメだぞ?昨日僕と一緒に休んだ人は今日からまた僕と一緒に活動をするんです。わかりましたか?頑張りますよ。いいですね?

 

まとめ

やっぱり休むことは大事!多分ですけど、今日は休もうと思ったら休んでみてもいいと思いますね。継続することはもちろん大事ですが、無理をし始めたらその時点で成長もしなくなっちゃうかもしれませんのでちょっと立ち止まって休憩することも視野に入れて活動をしていきましょう。僕との約束ですよ。

 

最近思ったこと

実は筋トレを始めてから代謝がすごく良くなりました。通勤するだけでも汗が半端ないし、体温もちょこっと上がってるんですよね。

1ヶ月ちょいでそこまで変わるのかな?って思うんですが、こういった実感があるのでもしかしたら変わるのかもしれませんね笑。

実際に痩せてきてるし、なんかふと一人暮らしを始めてから充実してるなって漠然と思うようになってきました。最近は記事にしてないけどお洒落にも手を出して、色々道具を買って説明書を見たり、youtubeを見ながらやってみるんですが難しいんですよね。

髪の毛のセットも上手くできないし、眉毛をちゃんと整えるってこんなに難しいのかって思うのと同時に美容師ってハンパない人らの集まりなんだなって思いました笑。

 

色々と妄想する

僕は仕事をしている時に色々妄想をしています笑。

可愛い女の子と付き合うとか金をたくさん稼げるようになったら脱毛とか整形とかしたいなぁとかの妄想だったり、ふと面白いアイデア(ジャンルはさまざま)を思いついたら「そのアイデアを実現できる夢の機械とか作られたりすんのかな〜」みたいなファンタジーっぽい?妄想をしたりします。

自分が面白いと思っているだけで他の人には面白いと思われなかったりするのは全然あると思いますが、実現してみたいなって思ったりします笑。

しかも、そのアイデアでお金を稼いで、そのお金で何すっかな〜って妄想を広げたりします笑。今日も日本は平和ですね笑。こんな僕みたいな脳天気が普通に働いてるんですからね。何か悩みながら仕事するのは大変なので妄想を皆さんもしながら仕事をしてみてください。意外と時間経つの早いですよ笑。

 

では今日はこの辺にします。明日もがんばりましょう!またね〜(๑>◡<๑)