らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

おすすめのアニメの紹介と休んでみるって記事

休憩するぞ!

こんばんは。今日はブログと筋トレを休憩します。

前に休もうって話をした記事を書いたことだし、たまには休みますかねって思ったので休みます!

 

好きなアニメをひとつ紹介します

好きなアニメはたくさんあるんですが、今日紹介するアニメは・・・

 

闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才〜

 

僕はギャンブルとか全然しないんですが、このアニメが大好きです。

麻雀のアニメなんですが、ルールが全くわからない人が見ても面白いんですよね。

実際に僕は麻雀のルールを全く知らない時に見たんですが、すごく楽しめました。

 

アカギの麻雀のルールを知らなくても楽しめる点を紹介します

 

・言い回しやイカサマがかっこいい

・なんとなく見ててもかっこいい

・どんな対戦も天才的な感性で勝っていく

 

この三つですね。ちなみに霜降りチューブという霜降り明星youtubeチャンネルにアカギの解説動画があったりするので見てみると良いかもです。

そこで僕のアカギの麻雀のルールを知らなくても楽しめる点と見比べてみて、興味が湧いたら見てください。すごく興奮しますよ笑。

 

アカギで僕の好きなセリフは代打ち八木圭司との対戦で

 

人をはめることばかり考えてきた人間の発想

痩せた考え

 

とアカギが八木に言い放つんですが痺れました。マジでかっこいいです。

他にもカッコイイシーンやセリフがあるんですが、僕から聞くより実際にアニメで見て衝撃を受けて欲しいのであまり紹介しません笑。ですが、マジで面白くて、かっこいいので見てくださいね。

 

今日はこれで終わり

いつもより大分短いですが、今日はこれで終わります。

休んでみるって言っていつもと変わらない量の文字で記事を作成したら意味わからなくなっちゃいますからね笑。

あと、筋トレも休憩ってことで何もしてません。今日は何もせず、ゆっくり過ごします。読書します笑。

ではでは、皆さんも僕と一緒に休憩しながら継続していきましょう!またね〜(๑>◡<๑)