らら(まん)のブログ

自分磨き日記にしたい

7月5日 夜勤終わり

おはようございます。夜勤終わりに眠い目擦りながらブログ書いてます。

なんとなく自分以外の方がアクセスしてくれているのが続いていると分かるとわかりやすくやる気でます笑。よし。

 

6:30~7:30 ブログ作成

7:30~8:00 就寝

14:00~15:00 起床して一日の開始

 

こんな感じで動きたいな〜って思っています。勉強は起きてからやります。

今日は職場での人間関係での問題があり、気疲れしちゃいましたw

自分のブログを見てくれている人は学生だったり、社会人、主婦の方もいるのかな?

良くも悪くも、多数に合わせる人や自分の思ったことをしっかり言う人、人をしっかり見ている人など、いろんな人がいますがどこにもいますよね。合わないなぁって思う人って必ずと言っても良いくらい居ますよね。僕にも、もちろんいるんですがあまり表に出さず、なるべく穏便に平和に仕事して過ごしたいんですけどね。それがなかなか難しいですね。僕は新入りなので、口を挟む事でもないのですが言い争っていることが内心ちっせぇなぁって思うような内容で自分よりも1回り、2回りも人生を過ごした先輩方が揉めている状況はきついっすね。当事者じゃないからこんなふうに思えるのもあるでしょうが、それにしても小さいと思うんですよね。わかりやすい例をあげるなら学校で日直ってのがあったと思いますが、その日直をやったかどうかでまぁまぁな口喧嘩をしているわけです。どうしたもんですかね。ほんとに。こんなことがまたあったらうんざりしちゃいますよ。まぁいいや。

 

話を変えます!

小さい頃から僕は、チャンスを物にすることができないんですよね。しかも全て自業自得なんです。不可抗力とか無しに。

小学生では、作文で全校生徒の前での発表する機会があった時は寝坊して無しになったり、中学校では、テストがある日に事故ってテスト受けれず赤点で補修を受けたりとか思い返すとマジでチャンスをふいにしてるんですよね。

でかい話だと、マジで就職したい会社の面接で時間の勘違いから遅れるとかね、、、

最近だと可愛い女の子のLINEを聞いたのに、断られた訳じゃないのに結局交換できてないし。ふと、考えた時に「俺、マジでどうしようもないな」って思いました。単純に悔しいっすよね。いろんな経験出来るチャンスもあったと思うし、人生がもっと良い方に変わっていったかもしれないし。敏感になってチャンスだなと思うことを無駄にしないように生活していかないとですね。なにか抜けちゃってるんですかね笑笑。この話は終わり。

 

今日は自分自身の話になっちゃいました。自分語りもたまには良いですよね?俺のブログだし多少はね?

こういう話をするのも、聞くのも好きなので他の方のブログでも仕事の合間とかに見て、ネタにしようかなって思ってます。いろんな人いて、ブログを読むのも案外面白いので一石二鳥っす。使い方合ってるか知らないけど。

 

では今日はこの辺にします。じゃまたね〜。